プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日人生初めてのボーリングをしに行きます。
1ゲーム=10フレームと考えてよろしいのでしょうか?
1フレーム2回投げれるらしいのですが、
二人で行く場合、2回ずつ投げて、交互に一人あたり5フレーム×2
ですか?

A 回答 (4件)

どうも今晩は!



>1ゲーム=10フレームと考えてよろしいのでしょうか?

そうですね。
1フレームは2度投球出来ますが、1投目で10本全てのピンを倒したらストライクとなって
2投目は投げる必要はありません。

>二人で行く場合、2回ずつ投げて、交互に一人あたり5フレーム×2ですか?

二人でしたら普通は1レーンを使って1フレーム毎に交互に投げて、それぞれ10フレームで
1ゲームとなります(10フレーム×2ゲーム)。

その他のルールなどについては、↓こちらで
http://homepage3.nifty.com/tokibow/tbchp/manner. …
http://www.rule-sports.com/bowling/about/

ご参考まで
    • good
    • 0

ボウリングは9フレームまでは、ストライクがでた場合は1回、ピンが残った場合は2回まで投げられます。


最後の10フレームは他と違い3回投げるチャンスがありますが、最初の2回でスペア(全部倒すこと)できなければ、そこでゲーム終了で、3回目は投げることができません。
1回目ストライクなら、あとは2回投げられます。

2人でいく場合でもお互いがそれぞれ10フレームまで投げます。
あとは、下記サイトも読んで行ってください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A6% …
1ゲームは10のフレームから構成される。第1~9の各フレームは2回投球できる。1投目にストライク(1投で10本のピン全てを倒すこと)が出た場合はその1投のみで次のフレームに進み、それ以外の場合は残ったピンをそのままにして2回目の投球を行う。第10フレームは、ストライクもしくはスペアが出た場合には計3回の投球を、それ以外の場合は2回の投球を行い、ゲーム終了となる。
    • good
    • 1

頑張って下さい



参考URL:http://park1.wakwak.com/~shiraki/bowling/index.h …
    • good
    • 0

ボーリングでは無くボウリング、です。



二人で行っても一人10フレームです。交代で投げるだけです。
1フレームに2回投げられますが一投目で全て倒れた場合は次のフレームに移ります。最小12投、最大21投することになります。

詳しくはこちら。

ボウリング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A6% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!