アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「きょうのわんこ」に試しに応募してみたら、急遽あさって取材に来ることになりました。
家族一同大喜び!・・・もつかの間。

うちのわんこはかなりの臆病もので、知らない人の姿が見えるとずーっと吠えているような子なんです。

取材依頼の際にスタッフにその旨を説明したのですが
「大丈夫ですよ、仲良くなってから撮影しますんで^^」
とあっけらか~んと言ってました。
まあ多くの取材をしてらっしゃる経験からかと思いますが、普段の姿とまではいかなくても、なんとか放送されるようなものが撮れるかどうか、私の方が今から心配で心配で(汗)

そこで、「きょうのわんこ」やその他テレビの取材を受けたことがあるかたがいらっしゃいましたら、撮影時の様子(特にわんこの様子も含め)などを教えていただきたいと思いました。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

うちの犬ではありませんが、職場に癒し犬として上司が連れてきていた犬を取材されたことがあります。

つまり職場に取材が来ました。

放送時間はおそらく1分程度じゃないかと思いますが、取材は1日朝から晩までありました。(終了時間は普通の家庭と職場とでは違うかもしれません)
とにかく相手が動物ですから、望み通りの動きも通常の動きも、まるでしてくれないのは先方も重々承知されていると思います。
なので「大丈夫ですよ、仲良くなってから撮影しますんで^^」という言葉はダテじゃないと思います。安心して撮影日を迎えられると思います。
いい思い出ができるよう、楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく会社にいるわんこなども取り上げられてますよね。一日かけて撮影されていたとは。うちの場合は一時間くらいの予定だそうです。なので「その時間内でちゃんとしたものが撮れるのかな・・・」と不安だったもので(笑)
>安心して撮影日を迎えられると思います。
このお言葉に安心しました。大変参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 20:54

取材は受けたことはありませんが、めざましテレビで


撮影の裏話をやっていたのを見たことがあります。

実は撮影でワンちゃんに一番近づくカメラマンさんは、すべて同じ人なのだそうで
相当手馴れていらっしゃっるようです。
いわく、犬や猫の警戒心を解けるまで時間をかけて、地道に取材をするそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほほ~きょうのわんこの裏側をやってたことがあるんですねえ。カメラマンさんは同じ人なんですか!それはやはり相当場数を踏んでらっしゃるということですね。明日は台風の影響で天気も心配ですが、スタッフを信じてお任せしたいと思います。
大変参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 19:56

撮影現場を経験したことありますが、撮影クルーも経験豊富なので扱いは手馴れてると思いますよ!



わんちゃんの扱いに慣れてる人を選んでると思います。

出ないと収録テープが持ちません。

場慣れもしてるので任せたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。あれだけの回数を放送している中で「みんながみんな人慣れしているわんこばかりなのか?」と思っていたのですが、やはり扱い慣れたスタッフの方が色々と工夫してらっしゃるんですねきっと。
スタッフの「大丈夫」という言葉を信じて任せます。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!