プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなひとがいるのですが
とある理由で、告白とかは出来ません(不倫とか浮気ではありません)
かなわぬ恋とわかってるので、あきらめたいのですが
あいてが(現在彼氏はいません)が電話で異性と話してるのを見るだけど、胸が苦しくなります。
これまた、ある事情で毎日顔をあわせなくてはいけない状況です。
告白して、玉砕とかできればいいのですが、それもできないので、困ってます。
状況はわかりにくいとおもいますが、なんでもいいので、アドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

つらいですね。

私も同じようなことがあったから、共感出来ます。
私の話になりますが、私の場合はもう胸が苦しくなるのを通り越して憎しみを抱くようになりました。
幸い、離れることが可能な状況だったので、他の理由もあり、引っ越したことで解決しましたが。
あなた様の場合、それも不可能(仕事上の理由でとか、とかもしかして相手が親族ということなのかなぁ・・・)となると・・・。
つらいことですが、煩悶するしかないと思います。しばらく、どのくらいかはわからないけど、疲れて、他の恋が出来るまで。
あとはできるかぎり、相手の姿を見ないようにする。言葉を交わさないようにする。幼稚なやり方だけど「あんたなんか嫌いだ!」くらいの気持ちで意識して避ける。
そんなことくらいしか思いつかなくてごめんなさい。
あ、でも読書はかなり効果があると思います。気をそらせることも出来るし、今の自分について考えることも出来ると思う。本にはヒントがいっぱい載ってるから。
あたしのオススメは326の「恋に殺されそう・・・」という本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、ルームメイトの一人なんです(その他大勢)
職場も同じ建物のなか、、みたいなかんじで、、、
職場でも顔あわせる可能性大、家に帰ってもってかんじで
つらいのは、明日、その電話で楽しそうに話してる相手がこの家に引っ越してくるらしいのです、、、
もう、引っ越すしかないのかなあ、、、

お礼日時:2007/09/07 11:44

そこまでお辛いのなら、かなわない相手だと思っていることを、せめてお伝えになったらいかがでしょう。



そこまで、思っていたら、ある程度別れの経験のある男なら、察してくれる可能性があります。

そっけない態度を取られる覚悟がいるので、辛いですが。

今の状態で、自分の中だけでカラ回りしていても、何も変わりません。

あとで、長かった空白の時間に後悔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白するのもてなのですが、
そのときは、逃げ場も確保しなくちゃいけないので
しばらく考えて見ます。
そのうち、嘘のように他のひとも好きになるかもしれませんね
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:08

他に好きな人をつくることが一番の解決方法だと思います。


あとは理想で固めてしまっている相手に悪いイメージを植えつけたりして(この人に執着しても幸せになれないじゃんと自分に言い聞かせる)忘れるしかないです。
振られてスカッとして次に行けるのは、恋愛は結果が全てではないからです。結果よりも自分の好意を相手に伝えることに意味があるわけで、告白はその本来の目的を達することが出来るから結果がダメでも納得はできる場合が多いです。逆に告白できなければ自分の気持ちを伝えるという事すらできませんから、かなり不完全燃焼で辛いですね。今まで必死に練習したのに試合に出れない選手と一緒です。勝ち負けもそうですが自分の実力を出す事すら出来ないわけですからね。
でも魅力的な異性に必ず出会えますよ。壁があればあるほどロミオとジュリエット効果で燃えてしまうものですが、まずは出会いを増やしてはどうでしょうか。私も同じような状況でかなりモヤモヤでしたが(今は好きな人がいないからその人のことをまた好きになりそうで怖いですね)、
なんとか乗り越えました。かなり落ち込みましたが、良い子は本当にたくさん居ますよ。頑張ってください。

この回答への補足

他に好きな人をつくる
たぶん、今は考えられなくても、じかんがたてば、
また、他の人を好きになる日がきますよね
じぶんの経験からもそんなきがします。
丁寧にアドバイスしていただき感謝です。
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/06 13:05
    • good
    • 0

なるほど、つまり告白すると相手に危害が及ぶことはおろか、自分の立場が危うくなるわけですね。



ここは一つ、相手の幸せこそ自分の望むことだと割り切って(すぐには無理だと思いますが)ください。
幸せになった彼女の視界に質問者の姿はないでしょうが、本当に好きなら可能だと思います。
他の回答者も同じ事を書いてますが、体を動かすのが効果的です。
思い切ってビルドアップでもしてみてください。

出口が見えなくても耐えなければいけない場面は多々あります。
でも好きでいることは罪じゃないですよ。

この回答への補足

回答ありがどうございます。
告白すると、すむとこがなくなるという事態になってしまします
(99.9%)無理なので、
玉砕、距離をおくということもできないので、、、
たぶん、告白したら生き地獄がまってるだけなので、、、
こまってます。
でも、前向きにいきたいとおもいます

補足日時:2007/09/06 13:03
    • good
    • 0

これ以上好きにならない方法はありません!


もしそんな方法があって実行出来て諦められたら、それは本当に恋?でしょうか?

好きでいいと思います!

苦しくて 切なくて 
もう恋なんかしたくないって思うかもしれませんが
自分以外の他人を自分以上に好きになれた事に誇りを持ちましょうよ!

自分の気持ちから逃げないでいればきっと良い恋愛が出来ると思います!(絶対!)

頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
すきだという気持ちに素直になって、
前向きに生活できるようにがんばります。
アドバイス、感謝です。
ひとりでもんもんとしてたのですが、みなさんのアドバイスで
きもちも晴れてきました。

お礼日時:2007/09/06 10:59

彼女の事を考える時間を兎に角減らす事です。


その為には、一人でボーっとする時間を極力排除しましょう。
仕事中ならば時間を区切って(何時何分までに○○をやるなど)兎に角集中する。
更に夜は思いつめやすいので、朝方人間に変わる。
その為ジムに通うなどしてなるべく体を疲れさせ、家に帰ったらすぐに寝れるようにしたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あどばいすありがとうございます。
考える時間を減らすのが非常にこんなんな状況なんです。
ぶっちゃけここに書いてしまいますが。
同じ家にすんでいます(同棲ではありません)その他大勢と(ルームシェア)家にかえれば、顔を合わすといった感じです。
仕事に集中して、時がたつのを待ちます。
詳しいアドバイス、本当に感謝です。体を動かす、やってみます。

お礼日時:2007/09/05 15:43

・新しい趣味を始める。


・親の面倒を見てみる。
・古い友達と会う。

あなたを確実に受け入れてくれる人たち (状況) と時間を過ごしましょう。

新しいコミュニティに顔を出せば、少なくても表面的には歓迎してくれますよね。で、それで満足して悩みなど打ち明けないことです。それで不満なら、別の新しい人と出会います。

一人の人から深い愛が得られないなら、多くの人から少しずつ愛をもらうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
新鮮です。precogさんのアドバイス。
いろいろな人とであって、もっといろいろ経験をつんでみたいとおもいます。
ほんとうにたすかります。
少し自分の方向性(気持ちの)がみえてきました。

お礼日時:2007/09/05 15:07

今現在、徹底的に愛しているならばそれ以上好きにならないですよ。


そこに到達するまでは、とめようと思えば思うほど気になってしまう
でしょう。自然にまかせるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自然にまかせる、、、
そうですよね、気持ちはどうしようもない
自分のなかに封印して、、
時に身をゆだねてみます。

お礼日時:2007/09/05 15:05

はじめまして。



状況は全くわかりませんが、、お辛いですね。
こう言う状況に陥ったら告白などしてスッキリが一番だと思いますが、
それがムリならば、心から離すしか仕方がありませんよね。
他に楽しい事、興味の持てる事などを探して、
その人の事を考える時間を減らすのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
救われるおもいです。
ほかに相談できる人もいないので
ほんとうに、あたたかい言葉ありがとうございます。
幸運にも忙しい状況にいるので、考える時間を減らせるように
頑張ってみます。

お礼日時:2007/09/05 15:04

事情がわかりませんが、告白もできないなら、物理的に距離をおくことだと思います。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
そうですね、なかなか、とりずらいのですが
検討してみますね

補足日時:2007/09/05 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!