街中で見かけて「グッときた人」の思い出

菩提寺のご住職が最近宗派の要職に就かれました。
お祝いをお渡しするのですが、熨斗袋や表書きをどうすればいいのか判りません。教えてください。

A 回答 (2件)

一般的に言えば


紅白の熨斗袋に お祝い ですが・・・

お寺さんか総代さんにお聞きになるのがよろしいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2007/09/20 10:38

曹洞宗の僧侶です。



お寺さん相手といっても、一般の方の儀礼マナーにかわるところはありません。
普通のお祝い用の金封に「御祝」「就任御祝」等と書かれれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
早速ご回答頂きました通りにさせて頂きました。

お礼日時:2007/09/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!