プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
オナニーをすると睡眠時間がしない日よりも多く必要なのでしょうか。
睡眠時間とオナニーの関係についてご存知の片お願いします。
(あくまで睡眠時間の長短について知りたいのであえてこのカテで質問させて頂きました。ご了承ください。)

A 回答 (2件)

経験的に言うと、オナニーをした日の睡眠は多少長くなります。

一方オナニーをしないで3日くらいすると、これもまたなぜか睡眠時間が長くなります。
しかも、日中ボーっとしたり、物事に集中できなかったり。

3日くらいで精巣が満タンになるらしいので、3日ごとか2日ごとにオナニーするのがバランスよくていいんじゃないでしょうか。

まあ一番なのは、記録をつけて、ご自身の体調や睡眠時間とオナニーの関係をはっきりと認識し、それに沿った生活をすることなんですけどね。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。記録をつけるのがベストと思います。
ですが、そうなると実験として「オナニーしない日」「する日」
「一週止めた場合」「一ヶ月なら」と様々な状況を試さないといけないようでとても壮大で気が遠くなる感じがします(笑)

私も3日くらいで精巣が満タンになるらしいと聞いたことがあります。
となるとおっしゃるとおり、3日か2日に一回というのは確かに健康的かもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

専門家ではないのですが、多分疲れがあるので回復する為に睡眠時間を

多く必要とするのだと思いますよ。
エッチの後も普段より多く寝たいですしね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まじめな悩みなのですが、仕事の関係から5時間ほどしか睡眠がとれず
純度の高い睡眠をとりたいのですが
やはり男ですのでそのへんのバランスをどう取ってよいものやらと。
ご回答ありがとうございました。