アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日あるユースホステルに泊まったのですが、トイレがくみ取りで、それも大きな穴が空いているお釣りが来そうな便所でした。皆さんはくみ取りの宿についてどう思いますか?あなただったら泊まりますか?

また、くみ取りトイレの宿というのはユース以外でもよくあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

別に気にしません。

でも、実際くみ取りトイレの宿は聞かないですね。
キャンプ場なら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かにくみ取りはちょっときついものがありました。ユースホステルは下火ですが、こう言ったところに下火の理由の一端があるかもしれません。

困ったもんだとは思いますが、

地域によっては下水道が無い場合もあります。
許してやってください。

でも、簡易水洗ぐらいにはしてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

くみ取りでも、ぼっとんトイレじゃなければまだ許せるのですが。ぼっとんトイレは落ちそうで怖いです。

都会っ子なもんでそういう便所を見たことがないので是非行ってみたい!!

泊まりたいに一票!!
    • 0

>あなただったら泊まりますか?

個人的には勘弁してほしいです...。しかも、そういう所は往々にして風呂なども含めた水回り全体の掃除が雑になっている場合が多いです。

やっぱり生活に密着したところは快適に使いたい、と思います。
    • 0

以前、函館の民宿に泊まったとき「ぼっとん」でした。

泊まりますか?と聞かれても、パンフに書いてないし、泊まることに
なって、トイレに入るまでわからないですよね。あきらめますよ。
でも、別にすごく嫌なわけではないですよ。民宿の方も毎日掃除してるだろうし、
流すか、流さないかの違いだけで、大腸菌が浮遊してるわけでもないし・・・
ただ、浅い場合はお釣りには注意ですね。
それよりも、同じ「ぼっとん」でも、海の家のそばにある、よく建築屋さんとかが
使ってるトイレは許せない!中は異常な暑さだし、掃除なんてした形跡はないし、
臭いもありえない!
    • 0

自宅もエアコン完備、ウォシュレット付き水洗トイレの時代に今更、昔はこうだったんだと強調する気にもなれませんが。

。。

想像しても「肥溜め」を飛び回っている金蝿、銀バエなどが食堂に来て何食わぬ顔をして飛び回っているなんて・・・昔はそうだったけど

今では考えただけでもぞ~っとしませんか???

それにしても文化財的な建物でなくて、その様なトイレが残っているのは不思議な気もしますがどこでしょう? (まさか日光?)
    • 0
この回答へのお礼

北海道です。ユースホステルは北海道以外でも、各地にぼっとんトイレのところが残ってます。

道内のユースやとほ宿では珍しくないです。

流石に喜びはしませんが、だから泊まらないとか云うレベルじゃないし。
あんまり浅かったり、床がフワフワしてる様だと怖いですが(笑)
下水道が完備されてないのは分かるんですが、浄化槽にも出来ないんですかね?
その辺は分かりません、寒さと関係有るのかな??

家だって水洗になったのは、そんなに遠い昔じゃないので…
    • 0