アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯を修理に出しました。理由はPCから音楽が取り込めず、電話で確認したらそれは店頭に持っていって点検に出してくださいといわれたからです。
しかし、1ヵ月経ってもなんら音沙汰なし。一度、店に確認したら、韓国メーカーなのでハッキリわからないといわれました。
外国メーカーとはいえ、こんなに時間がかかるものなんでしょうか?

購入してたった一週間で、代変機を使用・・・・
それも、もう1ヵ月。
もう少し待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>もう少し待った方がいいのでしょうか?



いいも悪いも、待つしかないです。
キレて騒いでも損するだけです。
ソフトバンクはこんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトバンクはこんなもんです

やっぱりこんなもんなんですかねー
それがコワイのです・・・・

お礼日時:2007/09/07 12:55

ソフトバンクに限らず、また、メーカーやキャリアに限らず、ユーザーの故障した携帯電話機を長い間預かっておくメリットはありません。



・本当に修理に時間がかかっている
・部品の入手が遅れている
・故障の原因の究明に手間取っている
・手続きが遅れている(混んでいる)
・深刻なトラブルで、他のユーザーへの影響を考慮し、より詳細なチェックと修理をしている
以上のいずれか、又は全部の可能性があります。

騒いだってクレーマー扱いされるだけですから、さりげなく「まだですか?」って聞けば良いのでは?
聞いたって出来ていなければ待たされるだけですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のメーカーっていうのも遅れの原因なんでしょうか。
ちゃんと直って戻ってくるのなら、心配いらないのですが
一度、何気に聞いた際の店員の対応などで
少し不安に思ってしまったものですから。。。。

こちらによく書き込みされてるソフトバンクの評判も
あまり良くないみたいですし。

もう少し待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 12:59

今の時点で1ヶ月、ということはお盆・夏休みを挟んでいる、という


事ですよね。
ケータイではありませんが、オーディオプレイヤーを8月頭に
修理に出したところ、「通常だと2週間、遅くても3週間位なんですが、
お盆を挟むので1ヶ月くらいかかる可能性もあります・・・」と
言われました。
幸い、自分の場合はそんなにかかりませんでしたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、お盆を明けに受け渡すとはいわれました。
ただ、こんなに時間がかかるとは思ってもいなくて・・・

買ってからほとんど使っていないのに、使えない状態に
イライラと・・・・

でも、もう少し待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 13:03

 私も過日国内メーカーの携帯電話機を修理(外装交換)に出したのですが、結局1ヶ月程度掛かりました。



 これまでも何度か修理(外装交換)に出したことはありますが、1週間掛かったことすらなかったので、店員さんに事情を聞いてみました。
 店員さんの話では、「スーパー安心パック」が導入されて以降、外装交換が無料になったことで申込が殺到したのが原因ではないか、とのことでした。月一で外装交換を繰り返す輩もいるそうです。
 今月1日からスーパー安心パックによる外装交換は半年に1度という制限が設けられたことで、この状況は徐々に改善されるのではないか、とのことでした。

 待たされるのはしんどいですが、メーカーも必死で作業しているようなので、待つしかないですね。
 なお、修理期間の長期化により、代替機の破損・紛失事例も増加しているそうです。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1ヵ月掛かるのがそれが結構当たり前ならば
納得?して待っていられます。

でも買ったばっかりの自分の携帯が色々と点検されて
なんとなく・・・使うのがキモチワルイというか・・・
本音を言えば新しいのと取り替えてもらいたいなんですが・・・

まぁ、運がわるかったとしかいえないですよね

お礼日時:2007/09/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!