アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日ゲストで結婚式に参加します。
生理不順な為、予定よりも今20日程遅れています。
明日くるかはわかりませんが、数日中にもきそうな雰囲気です。(腰の痛みとか少し微熱っぽいので大体きそうな時はわかります)

そこで質問なんですが、挙式&披露宴は女性の方だと小さなバックを持ちますよね。その他の荷物は預けて。
生理と重なった方はどうしてるんでしょうか?
タンポンはやった事ないし、苦手なので使用したくありません。
明日くるとしたら初日なので量は多いと思います。
なのでナプキンも多めに必要だし。
しかも受付をするので他の方よりも早く着替えて準備する事になります。
バックにはサイフと携帯、ハンカチだけでいっぱいです。
かぶれたりするのが嫌なので、出来ればあらかじめつけるのは避けたいんですが・・・

A 回答 (3件)

私だったらバッグをもう一回り大きな物に変えますけどねぇ。


じゃなきゃ財布と携帯は預ける荷物に入れちゃいます。
財布も携帯も使わないし。
あ、携帯はカメラの代わりにでもするか……。
じゃあ、財布を貴重品として預けます。
「多い日の昼用」で薄いタイプを持っていけば、バッグがパンパンになることも
ないと思います。
財布がなければ2コぐらい入るのでは?
お金は使わないと思うけど、念のために千円札1枚折って忍ばせておけばいいし。
お茶飲むぐらいはそれで出来るだろうから。
    • good
    • 1

サブバッグ持っていればよろしいと


思います。
わかっていると思いますが、
ナプキンだけでなく、ストッキングの着替え、
ショーツの着替えも持参すると安心だと
思います。

受け付けでは、受け付けテーブル下に置き、
披露宴でもテーブル下に置いておけば
よろしいと思います。
白の長いテーブルクロスがかかっているので
他の人にはわかりません。

そのバッグを忘れて帰らないようにね。

ナプキンだけでなく、ついでにクーラー対策の
長袖を入れていたらいかがですか?
他人に
「何持っているの?」
と聞かれても、
「寒いとイヤだから長袖持ってきたの。」
と答えたら自然でしょ。

適当なサブバッグがなかったら、シンプルなハンドバッグでも
よろしいと思います。
赤ちゃん、幼児連れの方は、礼装バッグとマザーバッグ持ってますので
気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

私は結婚式に行くときいつも小さなバッグに


小さな紙袋を持って行きます。

紙袋といっても、結婚式でキレイな格好をしているので
GUCCIなどブランドのお店の物です☆
意外とみんな持っているバックが小さく、荷物が入りきらないので
持って来てますよ。
とくに違和感ナシです。

>かぶれたりするのが嫌なので、出来ればあらかじめつけるのは避けた いんですが・・・
→わかります。でも万が一のときのことを考えて
 おりもの用か軽い日用をつけておいたら安心ですよ。

結婚式、楽しんで来てくださいね♪ 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!