【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

質問させてください。
FinePix40iで撮影した動画を、ウィンドウズ95で見たいのですが、
カメラからダウンロードして、ファイル(拡張子avi)をクリックすると、
MediaPlayerが立ち上がって
音はちゃんとながれるのですが、画面は緑のままです。
原因はなんでしょうか!
どなたか愛の声を!!?

A 回答 (2件)

Quick Time Playerをインストールしてください。

    • good
    • 0

富士フィルムで検索しましたが、どうやらDirectXのバージョンが古いようです。

DirectX8以降だと大丈夫なようですよ。
Microsoftのサイトからダウンロードするか、雑誌の付録のCD-ROMからインストールしてください。

もう1つの方法が、サイトにかかれていました。
製品に同梱もしくはインターフェースセットに付属のCD-ROMから「QuickTime Player」をインストールして再生します。
とあります。おためしあれ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CD-Rに焼いて一般に配布したいのですが、大丈夫じゃないですかね?
それとも私の持っているPC(ThinkPAD570)が古い?
QuickTimeは持っている人すくないし。。。

お礼日時:2002/08/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!