プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない間にOCNのプロバイダ契約を2重でされていました。
インターネットを申し込んだ通信設備コンサルタントという会社に
問い合わせたところ、あちらのミスで2重に契約されていたところまではわかったのですが、
その後の対応として
・一ヵ月分の料金はあちらが払うが、それ以降の料金は私が払う
・解約手続きはあちらではできないため私がOCNに問い合わせて行う
ように言われました。

結局2重契約が発覚した月の分までの代金は払ってもらえたのですが、
OCN側で解約手続きに時間がかかっているようで、解約できない間に新たな請求書が2重で送られてきたのです。
しかし相手側は、あなたが払えの一点張りで応じてくれません。
また、実際の対応は通信設備コンサルタントではなくその下請けの
会社で通信設備コンサルタントからは何の謝罪も説明も無く納得がいきません。
このように勝手に2重契約された場合でも解約期間中の請求に関しては私が支払うべきなのでしょうか?
もしかして私は騙されているのではないかと思い質問しました。
同じような状況になった方などいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何処にお住みかは不明ですが?、お住みの市町村の消費者センターへお出かけになり、相談されたらお思います。

• 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
札幌市の消費者センターに行って相談してみます。

おそらくその会社はOCNもしくはNTTの代理店なので、OCNにその会社名や社員名を出して抗議すれば良いでしょう。

それがどれぐらいの孫請け会社か知りませんが、とにかく抗議しまくるべきです。OCNもしくはNTT社員に謝罪させるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
OCNに直接電話して抗議しましたが、ろくにとりあってもらえませんでした。
「その問題は解決したと代理店から報告があった」とその一点張りで謝罪すらありませんでした。
結局親元がああいう対応しかできないから、代理店も...という感じみたいです。

お礼が遅くなってしまいましたがありがとうございました。