アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリック有難う御座います。
幾つか質問させて頂きたいと思います。

「1」 運動出来ていた時【10代/学生/女性/160cm/体重44kg/】
    事情により運動が出来なかった時・現在【10代/学生/女性/160cm/体重48kg/】です。

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/ … で計算致しますと48.6kgが理想体重です。
私の現在の体重は約48kg…美容/健康的に考えると理想的かと思いますが、これは事情により運動が出来なかった為に増えた体重です。
そして事情により運動が出来なかった為、贅肉/身体が重い等…気になり始めました。
そこで運動が出来るようになりましたので元の体重、44kgに戻したいのですが美容/健康的に考えると大丈夫だろうか?と心配で御座います。
それと、体重が減っても増えても私は標準体型(?)のままですので細い/太い等体型について周りから言われません。
それなら元の体重に戻しても大丈夫かな?と思うのですが…。

宜しければ御解答頂けると有難いです。
御解答お待ちしております。

A 回答 (2件)

BMIは悪魔でも目安だと考えればいいのでは?


医学会でもBMIに疑問を抱く声がよくありますよ・
BMI値だけきにするのではなくマクロな視野で見た方がいいですよ♪

参考URL:http://kjh25.mh6.mp7.jp/
    • good
    • 0

色々な説があります。



病気にかかる率が一番低いのがBMI=22なので理想体重は22になっているようですが、外見的にはBMI=22はちょっと太り気味に見えます。

BMI=19あたりまでは「痩せ気味」(標準体重の範囲)なのでスポーツで引き締めるのならまったく問題ないと思います。
(BMI=19が死亡率が一番低いと言う説もあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答有難う御座います。

現在の体重は48kg/BMI=約19、元の体重は44kg/BMI=約17です。
現在の体重は「痩せ気味」(標準体重の範囲)という事で問題無しという事ですが、
元の体重に戻すのは問題ないのでしょうか…?

お礼日時:2007/09/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!