プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでゴルフクラブの購入を考えています。
ゴルフ歴はここ2年くらいの間に
練習所に10~20回くらい、
ショートコース1回、
コース2回(スコア160くらい)の初心者です。
今まで知り合いに借りてましたが
そろそろクラブを購入しようという気になりました。
基本的には年に1回くらいコース回ったり、
のんびりやっていこうかと思ってます。

希望内容は、
フルセット。
キャディーバック付いてても付いてなくてもどっちでもいい。
予算は5~6万です。

ロフト角が13~15
シャフト43インチぐらい
シャフトL280~320g
ヘッド体積(cm3)400

検討中のなのが
マルマンのフィガロ2007年モデルで4万2千円
(バック付き5万5千円)なのですが、どうでしょうか?
他にお勧めのゴルフクラブはありますか?

A 回答 (2件)

まず質問の回答になっていないことをお許し下さい。



ゴルフクラブは自分に合った物(スイング、体力等々)が基本的にはベストであり、質問者さんのこと(スイング等)を知らないのに「これがいいですよ!」とはメーカーの回し者でない限り発言はできないと思います。

量販店等ゴルフショップで試打&相談して、ご自身で気に入ったものを購入されることをお勧めいたします。

この回答への補足

年齢30才身長160cm体重40kg代後半なので、
一般的な30才の女性で、普通~若干細め、
美容と健康のためにジムも通っていますが、
筋力も普通の女性程度くらいです。

まあ、人間体系の違い等も色々ありますが、
「初心者は○○が○○だから、○○とか、○○みたいなもの。」とか、
「○○は、○○くらいがいいですよ。」などの、
一般論程度で構いませんです。
実際、右も左もわからないし、
量販店のアドバイスも多少聞きましたが、
それだけでも偏った情報になってしまうと思いましたので、
できるだけ幅広い知識が欲しいと思いました。

「どれがいい」と決めるよりも、
選択肢を与えてもらえればうれしいですね。

補足日時:2007/09/10 09:12
    • good
    • 0

ゴルフクラブをネットで購入するのは勧めません。



クラブのスペック情報は出ているかもしれませんが、
実際にアドレスをして素振りをしないと感触がわか
りません。

カメラや時計、電化製品などは年式、型式を決めれ
ば万人が共通の利便性を享受できますが、ゴルフク
ラブは使う側の技量で決まりますから、自分で試打
をして好みを見つけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!