街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ホイールを安く配送するには、、、
20インチのタイヤ付きホイールを友人(本州在住)へ送りたいのです
クロネコヤマトや佐川などの業者へ配送を頼む場合、どの形態が一番安く配送出来ますでしょうか??

ホイール一本の重量は約28キロ前後です。
4つ配送したいのでx4となります。
高さ62cm、奥行き25cm、幅62cmとなります。

ご存じの方や経験者様、ご助言頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

これらサービスを使いましょう。


ヤマト便(宅急便ではない)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
アロー便
http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/ …
宅配便や郵便小包と異なり、これら貨物便は合計重量で料金を算出します。

ゆうパックやペリカン便は30Kgまでだから(宅急便は25Kg)、
といって利用すると、4個だとまず損をします。

例:東京23区~大阪市内で集荷の場合
・ヤマト便(実重量112Kg・容積換算重量108Kg)
                 4,360円
・ゆうパック(160サイズ・4個)
 (@1,800円-50円複数個割引)×4個=7,000円
・ペリカン便(170サイズ・4個)
 (@1,890円-100円複数個割引)×4個=7,160円
 ネット集荷依頼でさらに100円引き(多分1個ごとに100円)だと6,760円

重量物・複数個の場合はヤマト便・アロー便がお得、と覚えておくとよいでしょう。
    • good
    • 2

なぜか全く同じ質問に


また答えてしまった・・・
http://okwave.jp/qa3328690.html
    • good
    • 0

ホイールは、2個を1つで送るのが一番ではないでしょうか?


私が、前に購入した時(15インチ)ですが、2個1つとして、2つの荷物として送ってもらうのが一番安かった気がします。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報