プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPのノート型パソコンを親へ譲渡します。
今まで使用していたので、OUTLOOKやマイドキュメント
等にデータが入っています。
iTUNE以外のデータはすべて消去し、購入時の
状態に初期化したいのですが、どうすれば
よろしいのでしょうか。
OUTLOOKは?
マイドキュメントは?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お手軽に普通にユーザの削除をすれば解決するような気もします。



ユーザの削除→マイドキュメント削除
Outlookアカウントの削除→メール、住所録等の削除

で事足りると思いますが。

リカバリ再セットアップは確かにクリーンになりますが、インターネット、メール等の再設定やアップデート類も再び実行しなければなりませんし、非常に時間が掛かるので、PC自体が不安定でなければこちらの方法でよいと思います。
    • good
    • 0

>iTUNE以外のデータはすべて消去し、



でしたらitunesのデータをバックアップし、パソコンをリカバリした方が容易と思います。
個別の削除もできますが、何処に何を保存したのか探すのは面倒です。
    • good
    • 0

必要なデータはバックアップしてリカバリーまたは再セットアップ。


でも肉親に譲るときは、新しく使用する人にとって不要なデータを削除するだけでも良いのでは。
    • good
    • 0

リカバリすればいいです。

その代わりCドライブは完全に初期化されるので、バックアップは忘れずに
    • good
    • 0

リカバリCDを使ってクリーンインストールすれば


いいのじゃないですか?

多少手間かかりますけどそれでじゅうぶんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!