アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
悩んでいることがあります。相談させてください。

結婚4年目の♀(28歳)です。
子供は3歳の子が一人います。

結婚生活は喧嘩ばっかりです。
そもそも何で喧嘩になるかというと、私がダンナに執着しすぎる
からだと思います。
原因がわかっているんだから解決できそうなものですが、
私は知り合ってもうすぐ10年になろうかとしているのに、
ダンナの事が好きで仕方がないんです(T_T)
好きだから干渉してしまう・・でもダンナは私に干渉されたりするのが
嫌というか、面倒なんだと思います。それで喧嘩してしまいます。
逆に旦那は私のことはほったらかし?まではいきませんが、私が話し
かけなければ会話もないような感じです。(生活に必要な話はしますが
・・・○○ってどこにある?とか)

もっと旦那の目を私にむけたい!!と思っています。
この前は友達と飲んでいたら、友達は「旦那が心配するからもう帰るね」
と帰ってしまいました。私は飲んでても心配されること
なんてありません。むしろ、「早かったね」と言われます(泣)
どうしたら旦那からいい意味で心配されたり、気を引くことが
できるのでしょうか。もう無理なのでしょうか。
恋愛期間じゃないのに、こんなこと恥ずかしいのですが、
本気で悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問を読んで、1ヶ月前の私みたい!と思いました。


私も、ホント数ヶ月前までは、旦那が好きで好きでしょうがなくて、
旦那がスナックのママとメールしていたのが分かって、喧嘩ばかりして、というのが半年続きました。ママとの関係、ママの店に飲み行くのが嫌で話しをしても平行線でした。あまりの私のしつこさと疑った結果、離婚話にまでなって、私の実家の家族を巻き込んで話合いをして
離婚まではしませんで、今に至ります。で、そもそも旦那を好きすぎる、旦那が私を好きな気持ちが同じではないので、私は、嫌いになろうというか、普通の気持ちになれば、ラクだろうと心をおさえ、思って行動してたら、あんなに旦那のことが好きだったのに、普通、いるのがあたりまえの気持ちになってしまいました。
旦那に干渉しなくなったら、旦那がそのママの店に飲みに行かなくなってしまいました。殆ど家にいます。気持ち悪いくらいです。
以前は、行かないで~なんていっていたのに、行かないの?と。
行かないの?とは言いませんが。また頻繁に行きだしたら困りますから。結婚しても駆け引きって必要だと最近おもいます。
追えば逃げる。逃げれば追う。180度私の態度が変わった結果です。
仕事中でも送っていたメールを一切やめ、急用のみにし。
友達と遊びに行ったら、心配かけるくらいの時間に帰宅しては?
服装のタイプを全く変えるのもいいですよ。ワンピースなんてきない私ですが、ママとの一件で10キロも痩せてしまって、しまってあった
ワンピースを来て、出迎えたら「どこかいくの?」といわれました。
例えば、旦那のタイプでない洋服きるとか?化粧を派手にしてみるとか?髪型変えるとか?何かあったのかな~?と思わせるのって以外と
簡単かもしれないです。外出するにも「ちょっと言ってくる」と場所を言わなかったり。最近は、私は、旦那の側にいくことがなくなりました。離れて横になったりとか。そうしたら、旦那から誘ってくるように
なりました。頑張ってくださいね。
自分の気持ちとは違う態度をするのは、たぶんキツイかと思いますが、
慣れますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あまりの私のしつこさと疑った結果、離婚話にまでなって
今まさにその状況です。
もうどうすればいいのかわからず、また質問をださせていただいた
のですが、やっぱり私が悪かったと反省しています。

しつこいのはダメですね。

今とっても辛いです。
やっぱり別れるしかないのかな・・・・・

お礼日時:2007/09/18 11:29

夫も他人ですよ。


最初は学生の時から好きで仕方がなく結婚された・・・
多分、子供が出来てからの態度が気になるのではないでしょうか?
子は言えば自分の言う事を聞きます。
でもご主人は言う事を聞きません。
当たり前の事ですが今、その様な状態だと思います。
大人は自分の行動をあれやこれや言われるのは妻でもいやなものです!
人間一人々考えが違います。
自分の考えを押し付ける事は難しいと思いますから子供さんをあやす用にご主人を「うまくあやす」という言葉が適当ではないですが少しずつ変えていったら喧嘩は少なくなるのではないですか?
それで貴女の考えが通るのではないかもしれませんね!
それと子供さんが生まれる前と貴女の甘えの態度が子供さんに注がれたているので嫉妬するのでと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が押し付けすぎたんだと思います。
押し付けるにも言い方が重要だったんですね。
一方的にガミガミ言うんじゃなくて、言い方に気をつければ
よかったと後悔しています。

お礼日時:2007/09/18 11:21

すみません。


実に言いにくい事なんですがもしかしてあなた様は俗に言う
”自分大好き人間”とかいう事はないですか?
ご主人を愛してる事はよく伝わってくるのですがもしかしてあなた様は
”旦那さんが大好きな自分が好き”って所はないでしょうか。

いえ、人間というのは愛するという感情の中に絶対こういう「エゴ」が
入るもんですが、もしかしてそんな強い思いが旦那さんに薄々感づかれてるのかも。

(実は私もこれで実母とダメになった口で。。。
彼女はいつも「私のため」といって色んな事をしてくれたんですが
結婚してからそれがいわゆる「彼女(自分)のため」だったというか
つまりそこには私はいなく、「ただ相手の事を考えない自分勝手な押し付け」
というのに気付いてからはもう喋りたくもなくなっちゃって、、、)

少しそこらへんも考えてみるのも手かなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はっきり言って自分のことは「大嫌い」です。
美人ではないし、すぐ旦那には干渉するし・・・

旦那には「俺のことが好きじゃなくてただ独占したいだけだろ」
と言われます。

お礼日時:2007/09/18 11:18

似た方がみえるんですね(^^♪



はじめまして、結婚11年目の小学生の子供ふたりをもつ主婦(30歳)です。
実は私と主人とよく似ていて少しホッとしました。

>恋愛期間じゃないのに、こんなこと恥ずかしいのです。
私も小学生の子供がいるのにとても恥ずかしく思います。
っでも、好きなんですもの・・・


>好きだから干渉してしまう・・
 逆に旦那は私のことはほったらかし

わかりますぅー。私もとても干渉し執着しています。旦那はかと言うと
まったくの無干渉(>_<) 友達と夜出かけて何時になろうがまったく気にしてくれません。

結婚して11年育児に手がかかっていた時期も私は女を捨てずにお洒落して容姿ばかりをきにかけ努力してきました。
っでも、11年にして始めて気がついたのは容姿だけを努力するのではなく女として心も素敵な女性にならなくては・・・っと思いました。
外見を綺麗にしてれば他の女性に目はいかない、旦那の事をいいなりの様にきいていればきっと裏切ったりしないっと思って
ひたすら努力していましたが外見だけじゃダメだったのです。

実は私ごとになりますが、今年の3月に主人がお店の女の子にメールを教えてきた事件がありまして・・・ 
メールを教えてきた事がその日にバレてしまい 交換することなく未遂に終わったのですが 
外見、旦那の事、旦那の親のこと、すべてを必死にやってきていたつもりなので悔しかったです。
これだけしていたのにどうして答えてくれないの?ってどうして裏切るの?って思いました。
離婚も考え家庭内別居もしました。
結局、子供の事もあり旦那が私への愛情がわかったのでもう一度お互い歩み寄ろうと頑張ることになりましたが、
正直離婚しようと思ったのは私ばかりの愛情の一方通行で
主人からの愛が感じられなくなっていたし
私も11年の執着に疲れていたのです。
旦那は私の束縛に疲れていてメール教えてしまったのです。
正直、とても束縛し旦那が家族以外と出かけるときは不安で不安でしかたありませんでした。
でもその束縛、執着が悪循環になっていた気がします。
浮気の前科があったわけでもないのに・・・
ただ自分だけを見ていてほしかっただけなのに・・・

今回の件があり私は思いました。
外見だけを綺麗にしていても心が綺麗じゃなかったっと・・・
束縛、執着が旦那にとっては苦しかった様な気がします。

私ごとの話になってしまいましたが
他の方もおっしゃている様に女を磨くそれは容姿だけじゃなく
心も磨いて綺麗な女性になったらよいのではないかな?っと思います。
じゃあ どうすれば心も綺麗になれるの?って言われると難しいですが

私は主人が家に帰ってきて安らげる、こいつといたら楽しいな
っと思ってもらえる様 女の武器?笑顔でいつもいる様にしています。
テレビをみてひたすら笑っていつも笑顔でいます。
メールを教えてくるまでの家の中は重たい雰囲気でいつもお通夜状態でした。
笑う事もなく 執着、束縛の喧嘩ばかりでした。
でも、笑顔でいる努力をする様になってから旦那は楽しそうに帰ってくるようになりましたよ。
執着、束縛も心の中のしまって不安なときも重たく不安だよっと伝えるのではなく 
冗談まじりで軽い感じで伝えてみてはどうですか? 
あとね。私が最近しているのは少し旦那の気持ちを確かめるためなんですが 
すごーくお洒落して、マニキュア塗ってスカートはいて夜、友達(女)とお出かけしています。
わざと心配になるようにね・・・  
今までは何時になろうが無関心だった旦那は少し関心をむけてくるようになりましたよ。
今では旦那なんていなくても平気みたいな顔してまーす。
人間っておもしろいですよね。 ひかれると追いたくなるんですかね。

長文になってしまいましたが他人ごとに思えなくて・・・
アドバイスになっていないかもしれませんが
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

若いうちに結婚されたんですね^^

まったくその通りです!同じです!
同じ方がおられるなんて本当に嬉しいです。
メールアドレスを教えた日にはもう泣きながら大喧嘩ですよ。
「もう教えない」って旦那が言っても、今日教えた事実が
悔しくて・・・!また次の日から更に干渉してしまう。
(また教えるといやだから)

今の私は外見どころか心もキレイじゃありません。
まったく努力していません。

愛情も一方通行のような気がしてなりません。
いくら「好き」と言われても態度が伴ってないので
不安で仕方ありません。

今まで旦那旦那・・・だった私でも
今度は○○ちゃん、○○ちゃん←(私の名前)と逆に
言わせてみたいです。

やっぱり引いてみるのがいいんですね。

お礼日時:2007/09/11 16:33

ご主人のことが大好きなのですね!


よいことだと思いますよ☆
夫婦になるとこういう感情ってなかなか
沸かないですし(自分を考えると)

とてもよいアドバイスがたくさん回答されていますね☆
一度にやると質問者さまが混乱されると思うので
365日作戦でいきましょう(笑)

一日1つ実行していくと1年で365個の変化が
ありますよ。
例えばご自身コメントされているように
下着を選びに行く。
その瞬間、きっとわくわくして楽しいはずです。
実際に買わなかったとしても
かわいい、きれいな下着を選んで、ご主人との
会話、どんな展開になるだろうなどと思うだけで
わくわくしませんか?
関係ない人ではこんな感情はわきませんよね?

肝心なのは「急ぎすぎないこと」だと思います。
1日1個の変化でゆっくりゆっくり変わっていくと
ご主人は「え?○○(質問者さま)って
こんなだったっけ?」とすごく関心というか興味が
沸いてくると思います。
今まで関心がなかったことを悔やむと思います。

>趣味に没頭しているとますます
旦那が私から離れてしまうような気がして断念しました。

大丈夫です。離れていきません!
かえって関心がでてきます。
人間の心理ってそういうもんだと思います。
今まで100%向いていた質問者様の目が
その間違うところをみているだけで
心配になってくると思います。
「どんな習い事?どんな人がきてるの?
迎えにいこうか?」とか。

自信をもってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>とてもよいアドバイスがたくさん回答されていますね☆
本当にありがたいです。
正直、こんな質問すると「アホか?大人になれ」など厳しい
回答がくると覚悟していたんですが、真剣に聞いてくださり
感謝しています。

365日作戦やってみようと思います。
「作戦」なんて、なんかドキドキしますね!
まずは今日は下着で・・・(*^^*)

ほかにどんな作戦があるでしょうか・・・

お礼日時:2007/09/11 16:25

質問者様の場合、少々荒療法のほうがいいかもしれません。



夫に興味も関心もなくしてみるんです。
まぁ、健康には気遣ってあげることは忘れないでください。
質問者様ができるかどうかがネックですね。

興味や関心を夫ではなく自分自身に向けられないですか?
お洒落したり料理の腕を磨くのも、夫の気を引く目的が丸見えでは成功しないです。

男の気を引く気持ちが丸見えだと露出ファション。
下品で、ウンザリです。
自分が楽しんでいるとエロカッコイイ&カワイイファションに見えます。
男の気を引くために慌てて作った料理はやっつけ料理。
家族に美味しいものを食べてもらいたい、健康でいてもらいたい、家族の笑顔を見たい、と思いながら料理する課程を楽しまなければ食する人の心を動かす料理は作れません。


二度とは手に入らない宝物と思われるが勝ちです。
できれば恋愛の始めに戻ってやり直せればいいんですが。
考え方だけでも参考にして下さい。

電話もワンコールで待ってましたと取り、デートも二つ返事でいつでもOKする女性。
趣味や習い事を持っていて、スキルアップにも関心があるなど、前持って予約を入れないとデートの約束は無理。男性が近付いてきても決して急接近はせず自分を優先しながらゆっくり観察する。

後者の方が、男性って手中に収めた自分は有能なオスだと思うんです。
これが失ったら二度と手に入らない宝物になる秘訣です。

宝物を失ったら自分の無能さが世間に知れてしまう、失ったらそれまであった自信はものの見事に砕け散っていってしまうと思うものです。

質問者様はご主人と結婚して子供まで産んだんですから、自分は大切に扱わないと失いかねない宝物よ!と自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>夫に興味も関心もなくしてみるんです。
できるか不安です。。。
新しいことを始めるにも、生活がギリギリで自由に使えるお金が
ないんです。
旦那への関心をそらす為に、本当は習い事とかしてみたいんですが
金銭的に厳しいです(>_<)

>電話もワンコールで待ってましたと取り、デートも二つ返事で
いつでもOKする女性。
まさしく、私の事です(>_<)

考え方から変えていきたいです。

上手に男の心をつかまないといけないんですよね。
私はそのあたりの「駆け引き」的なことが下手なので
旦那からうざがられるんでしょうね。
それができるのが「素敵な女性」と言われるんでしょうね。

お礼日時:2007/09/11 15:51

ご主人はしあわせ者ですね。

こんなに愛されて。
あなたも、とてもかわいい奥さんだと思いました。

さて、こんなに愛しているのに喧嘩ばかりとは悲しいですよね。足りないのは愛情ではなく、愛する技術かもしれません。
男とはどんな生き物なのかを理解した方がいいかもしれませんね。
男は、多数支配欲があり、女は単数支配欲があるように思います。
あなたはご主人を支配(自分だけのもの)したくて、そのような思いになっているんでしょ?
逆にご主人は、あなた以外の女性も支配したいという欲が、心のどこかにはあるのです。あなたが、こんなにもご主人を愛していることが、ご主人にはわかるので、これ以上あなたを支配するための努力をする必要がないのです。
だから、あなたが取るべき態度は、あなた自身の中に複数の女性を演出することですよ。
時には、旦那を振り向きもしない自立型女性だったり、時にはとっても甘えん坊だったり、本当は旦那のためだけじゃなく、あなた自身のためにもいろいろな自分の可能性を追求してみてください。いろいろな趣味や社会的なことに積極的にチャレンジしてみたりしてみてください。
旦那には「私が熱中するのはあなただけじゃないのよ!」とう態度が、旦那の好奇心を生み、結局、夫婦がいい感じの距離になるのです。

そうそう、あなたが複数の女性を演じるのは、昼だけじゃなく夜もお忘れなく。たとえば、ご主人の知らない下着もあるといいですね。何かしら秘密めいたところのある奥さんになってみてね。ご主人はあなたのとりこになると思いますよ。 じゃ!頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章も分かり易く納得してしまいました!

>あなたはご主人を支配(自分だけのもの)したくて、そのような
思いになっているんでしょ?
そうなんです!好きだから自分だけのものにしたい。
結婚してるのにまだ安心できないなんておかしいですよね。

複数の女性ですか・・・
今まで一直線だったので、難しいですね。

>いろいろな趣味や社会的なことに積極的にチャレンジして
みたりしてみてください
これは何度か試しましたが、趣味に没頭しているとますます
旦那が私から離れてしまうような気がして断念しました。
気が弱い、臆病だからいけないんでしょうね。

とりこになって欲しいです。。。
頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 14:31

ANo.4です。



今日あった出来事を1から10まで話そうとしていませんか?
旦那さんにも仕事等で色々とストレスもあるはずです。
人の話を1から10まで聞くのも結構疲れます。
私の経験でもありました。
1から5までにして、5から10は我慢してはどうですか?
全てを我慢していると、自分が壊れちゃいますから。。。
「押してだめなら引いてみな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、10とまではいきませんが、
自分の気がすむまで話そうとしてますね。。。
今度から半分しか話さないようにします。

そして少し引いて旦那と接してみようと思います。

そしたら少しはこっちに目をむけてくれたらいいんですが・・・

お礼日時:2007/09/11 13:12

#2です。


女でいるっていうのは、そう難しく考える事無いと思いますよ。
ちょっと前の自分を思い出してみてください。付き合っていた頃の・・・。
綺麗に見られたい、魅力的でいたいって思っていませんでした?
あと、恥じらいみたいなものも今よりず~~っとありませんでしたか?
下着とかも気を使っていませんでしたか?
ちょっとした事です。
母になると、女性も変わっちゃうんですよね。分娩台に乗っちゃうと恥じらいも消えるというか・・・。
旦那さんも男性なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

子供を産んでからというもの、自分のことはそっちのけで
子供を育ててきましたから、普段の格好やメイクは適当です^^;
 
今日新しい下着を買いにいってみようかな・・・

お礼日時:2007/09/11 13:09

喧嘩ばかりの生活って楽しくないでしょ?


お互い同じ。
ただ、追いかけ過ぎると逃げたくなる。
気を引きたい気持ちは分らないでもないけど、
少し距離を置いて、接するほうがいいんじゃないかな?
もっとも深刻な状況ならば距離を置くともっと離れることもあるが。。。
でも、やはり家族になってしまったので子供も含めて楽しく過ごすことかな、家庭が楽しければいい方向に向かうと思います。
いまいち分りにくいな。  まあ二人でなく家族で楽しくって事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喧嘩ははっきり言って疲れます。
「いつまでも恋人気分ではいれない!」と怒られることも
しばしばあります。

やっぱり距離を置くのがいいのでしょうか。

側にいるとどうしても話しかけたくなります。
そこを「我慢」するのが大切なんでしょうか。

お礼日時:2007/09/11 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています