アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
今度、会社でネットワークを組む事になりまして
会社のサーバーを介してネットにつながるようになります

全く、ネットワークに関して知識がないんですが
サーバーに履歴が残るということを聞いたんです。

サーバーに履歴を残さずネットにつなぐ方法とか無いでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

それは絶対出来ません。



会社のネットワーク管理者は、ネットワーク上では神様で、
あらゆることが可能です。あなたに気付かれずに、あなたが
今何をしているかさえ見ようと思えば丸見えなんですよ。

まあ、業務に必要な作業だけにしておくんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その通りでございます

参考になりました

お礼日時:2007/09/11 11:28

ありません、としかお答えできません。


あってもそれは会社の方針に逆らうことを意味しています。
クビ覚悟でやりますか?
履歴残ると困るようなところに会社からつながなければいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

クビ覚悟ではできません

反省しております

お礼日時:2007/09/11 11:29

会社のPCとネットワークを使い、私的アクセスをすることは普通の会社なら禁止行為です。



理由は、社内情報の漏洩の可能性、業務専念義務の不履行などがあります。
ですから、私的に利用される場合でも(禁止されない程度)履歴を確認されて困るようなアクセス先に限定していないと、下手すると懲戒処分もありえます。

不正行為に近いので、そこに工夫はしない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

正しくその通りです

真面目に働きます

お礼日時:2007/09/11 11:30

会社のネットワークの構築の仕方や管理者の有り無し、有っても、どの程度のスキルなのかでも違いますが。


小さい企業で単に複数のPCを繋いでネットにつなげるだけと言う物から、サーバーなどをきちんと立てて、専任管理者が管理するような物までいろいろです。前者だと単にルーターとネット回線だけと言うことになるので、履歴を見られるようなことは少ないですが、後者だと見られてしまいますよ。後者なら履歴は残さないでということは不可能ですね。それと、履歴が残って困るようなネット接続は会社からはしない方が良いですよ。基本的には違法になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり、いけないことですよね

とても反省しております

すみませんでした

お礼日時:2007/09/11 11:31

パソコンのLANケーブルを会社のネットワークから外して、自前(自費)でネット接続環境(PHSや携帯等)を用意して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり、無理ってことですね

ありがとうございます

お礼日時:2007/09/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!