dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に夫の浮気が発覚後 こちらで 相談させていただいています。
私の今の考えは 夫を男(夫)としては信用できないのですが 家族 父親としては尊敬もしていますし頼りにしている所もありますし、子供に泣いて頼まれてしまったので 子供たちの為に離婚後も夫の姓を名乗り このまま同居したいと考えています。
私は扶養家族の範囲以内で働いています。
親や子供の学校にばれない様にしたいのですが いい方法はないでしょうか?宜しくお願い致します 

A 回答 (18件中1~10件)

No.13です。

お返事ありがとうございました^^

ツライ毎日でしょうけど、あまり相手に振り回されない方がいいです。
私も以前の十数年の結婚生活の中で、相手のハチャメチャな価値観に
振り回されっぱなしでした。最後に、私の両親に全て話した時、父親
が、「どちらかがまともだったら、こんなことにはならないはずだ」
って言われました。自分もまともな感覚じゃなかったんですよね(苦笑)
地に足がついていなかったというか、あれこれヘンテコな策を練ったり
して、いつのまにか、ズレていたんだと思います。

普通に、毎日しっかり栄養をとって、しっかり仕事をして、ご飯も
作って、掃除して洗濯して、子どもともたくさん話して、ゆっくり
眠る……そんな基本的な日常生活送って、普通のオバサンになった
が勝ちです^^ 神様はちゃんと見ていてくれますから、大丈夫^^

頑張ってください^^ あ、No.17さんも^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント 普通のオバサンになりたいです。
離婚したら 寂しい老後が待っているのでしょうね。
男は懲り懲りだし こんな私を好きになってくれる人もいないでしょう。
私の職場のお客様は50才以上の方が多く 平日はお友達と 土日は ご夫婦で来店される方が多いのですが 「あなた どれにする?」なんて言いながら 選んでいる姿を見ると癒されるし羨ましいです。従業員は子育て真っ最中の主婦ばかりなので「私たちは ああならないだろうな~ 稼いできてくれさえすればいいし~」なんて笑いながら話しています。(苦笑)皆 旦那に浮気されたことが無いんだなー と思います。老後の夫婦関係はどうなるかわかりませんが マイホームを買ってから近くに友人ができたので 老後は友人と楽しく過ごせそうなのが救いです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 01:52

NO.10です。

 解答になってないのにたびたび出てきてすみません。
もうほんとに似ていて・・・

発覚時は うちも、悲しさ、不信感、疑い、もういろんな感情をすべて引き受けてでもまずやり直そうと考え 以前よりもラブラブでいけるようにと努力しました。

 約束したにもかかわらずうちもうそをつきました。女関係ではありませんでしたが、精神的にいっぱいいっぱいのところでやっている以上 どんなことでありうそは痛かったです。
話し合いましたが、「もう一週間たってるんだぜ。君がいやな顔してるから帰りたくなくなるよ」とか言われ・・・「一週間・・・・?」 何年も(たぶん一人とは5年)何人もを たったの一週間で???いったいこの人は自分のしてきたことがわかってるんだろうか?と耳を疑いました。女達とあれ以来連絡を取り合っていないことを確認し、どんな用であれメールや連絡が来たときは必ず私に伝えてほしいこと、 もちろん自分から連絡を取ったときにも。うそはやめて。傷つくなら今のうちにドバっと泣いて終わりたいから。 泣きながら約束してもらい、それができるならもう一度だけ信じてみる。と また生活を始めました。 しかしそちらと同じです。 その約束をしていたときにも すでにもうやり取りをしていたんです。

それがわかって 私は廃人のようになりました。一ヵ月半で15キロ減りました。いろいろ暴言も吐くようになりました。自分で自分がいやになるくらい色々言って、言ってる自分がおぞましくもっと傷つきました。当時うちには受験生がおり 受験前で影響が出るといけないことで 昼間の顔、夜二人だけの時間が持てたときの顔、私は涙と笑いをドアひとつあけるたびに切り替えて使うような生活でした。

受験が終わってひとつ役割が終わったことで私は家出をしました。子供には用事と偽って。子供の前で笑顔でいると もう終わったかとすぐ勘違いする夫を懲らしめたくて。メールでやり取りしながら少しお灸が効いたら帰ろうと。

うちの主人は自分のやってきたことを、僕はそんなにひどいことをしてきたわけではないのに なぜ?って言う感覚でいるようです。 「こんなにいつまでも言うのは過去になんかあった?」って 私に聞きます。「はあ?」ですよ。

私もいろんな場所が駄目になりました。 駅の改札(待ち合わせ) レストラン 夜の街 この間は 子供達の学校ために台風情報を見ていて 夜のOLやサラリーマンが生々しくて夜に泣きました。

心に傷を負ってしまった以上 癒すしかない。負けない何かを持つしかない。 けど 主人が思ってるように時間がたてば薄れていくものでもない。 謝ってくれた女の人たちのことは やがて薄れていく。現に軽くなってきてる。 ただ 「一月一回あってただけ、キスしてただけ、悪気はなかった」これをずっと言われてきた私の心、相手の女にも笑われただけでなく、「どうして奥様に謝らなければいけないのですか?」のメールも見てしまっては 時間とともに薄らぐのではなくて 化膿してどんどん悪くなってきてるようです。

でも 割り切ります。今後の強い立場、親の面倒も放棄できる(かも)(うちも自分では何もせずすべて押し付けでした。)など、 心の問題を除けば いい事もあると。(ほんとは 強い立場も要らないけど・・・ 心の平和をとりたいけれど)
「今の生活が一番いいだろう」と主人に言われて腹が立ってるけれど 残された選択肢の中ではそればベストみたいだし。

 あ~~あ だけれど頑張りましょうね。一緒に頑張って見ましょう。離婚は もうちょっと様子を見てからでもいいのかなって? (ちなみにうちは もう今後こんなことをしないと約束できるならと 離婚届に署名を取ってます。何かあればいつでも出しますよって。)これ 効果あるみたいです。   私が相談者みたいですよね ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私より 大変そうですね?
たった1週間で何も無かったように 普通に暮らせませんよね 私は これからも 旦那がした事を忘れる事は1日も無いと思います。
私は「一生 毎日 嫌みをいうけど 平気なの?」と聞きましたが「平気だ」と言ってます、でも旦那も酒に酔うと言ってきます。私がハグをすると「何でいつもそうしてくれなかったんだよ~」とか ホント子供だ~ 私は誰に甘えればいいのでしょう?お互いに頑張りましょう! 

お礼日時:2007/09/16 01:30

No.12です。



学校にばれないか、についてもいろんな意見があるようですね。
お子さんがまだ幼稚園とのこと。だったら小学校入学の際の書類に
書く内容で、わかるかもしれません。
当方が、勝手に小学校低学年くらいかと思い込んでおりました、すみません。
いずれにせよ、回答者のどなたかもお書きでしたが、担任がある程度の
家庭の状況を把握しておく必要はあると思います。
多少なりとも、両親の状態が子どもに影響するでしょうし。
もちろん、事情を知った上で、子どもや親に対する配慮はするはずですが。
子どもさんにとっても、よい状態で生活ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学校になれば 離婚しても配慮してくれますし 親同士の交流は しなくても良さそうなのですが 幼稚園は親同士の付き合い 親と先生の付き合い うちの幼稚園は父親も交流があるので 離婚した事がバレたら子供が可愛そうで。。。
相手に対する怒りは無くなってきましたが 旦那には相変わらず毎晩チクチク嫌みを言っています。でも 浮気発覚前より仲くやっています。 旦那がベタベタしてくるのですが 離婚はしないでと言っていた娘達がやきもちをやいて 「ママに触らないで!」と泣くことも。。。 旦那も困っています。そのうち旦那から離婚してくれと言い出しそうです。(笑) 聞いていただいて気が楽になりました。本当にありがとうござます。

お礼日時:2007/09/15 20:50

no.10です。

 お返事ありがとうございました。また愚痴になります。すみません。
 主人達とてもよく似てる様な気がします。それに私たちも。 質問者様の文面の中に、私が唯一相談している友人に書いた文面と同じ言葉がたくさんあり読んでいて癒されます。こういう女にああいう男がひっ付いちゃうんですね きっと。

うちの場合一度に複数発覚。先に書いた怪獣(バツ1とても変な女)とは何年もでした。彼女から部屋に誘ってきて何だこの女?と思いながらもすぐに裸の関係に。次には彼氏(妻帯者)ができていたそうで?!それでも月一回の食事だけの関係を何年もの間(相手が相手だけになんだかわからない)「ご挨拶のキスだけの関係だよ。月一回あって食事だけの関係だよ」と(最後には仕事と偽りお泊り予告メールを私によこしたくせに)「罪悪感がなかった」その言葉が許せず問い詰め ・・ うちも細かくしゃべります(涙)。家に誘われ「朝食はどうする?」って聞かれ変な女と思ったとか。会いに行くと、後日主人に「どうしてあの時あなたの奥様に謝らなければならなかったんですか?精神的に不安定になっています。どうお考えですか?」とメールを何度か打ってきていました。主人からは誘わないでしょうレベルの顔なので、彼女のリードで始まったという主人の言葉だけは信じています。こんな人いるんですね。 そんな変な女と食事して(?)喜んでた馬鹿主人。ほかにも旅行の約束をしていた女(チケット購入済みホテル予約済み。)やら何やら

主人はやっと反省の域に入りましたが私が泣いていても「どうしたの?」と優しく問いかけてきます。原因はあなたの言動しかないことどうしてわからないの?わかっていたらそんな言葉をかけないで。こちらが暴言はいても「反省してる」とは言えても「ごめん」「悪かった」の言葉は出てこない。私はそれを待ってる。彼女にもお灸をすえたいけれど まともでないとわかってはどう動いていいのやら・・ 毎日重い頭を抱えています。そしてこらえきれずに泣くことも。 

主人は私にしたことを償わなければならない。けれど 私もこんな馬鹿と結婚して子供も生んでしまった。子供を不幸にしないためにも自分の選択に責任をとらなければいけないんだと。離婚によってこれからの就職やら結婚に影響が出ないようにひたすらこの生活を続けることが、彼を選んだという私の罪の償いだと思っています。私の愚痴ばかりでごめんなさい。 でも離婚は避けてほしいです!膿を持ったままでも重いふたをしながらお互い子供のためにがんばっていきませんか? ほかにも頑張っている人がいるとお互い励ましあいながら一緒に頑張ってほしいです。

この回答への補足

ありがとうございます。似てますね。うちは はじめての話し合いの時に旦那がセックスレスが原因と聞いた時 初めて彼にとってはとても辛い事だったんだと気が付きました。お互い反省して、やり直すと決めた次の日から私なりにやってきました。6時起きのため、終電で帰ってくる旦那を待たずに寝ていましたが、旦那の帰りをまち、一緒に寝ると睡眠時間は4時間、仕事中 何度も寝そうになりました。でも全然平気でした。旦那は「無理しなくてもいいよ」と言ってましたが無理してませんでした。毎日楽しかったのに…、旦那が休みの日に、私が買い物にいってる間にメールをしていたり仕事帰りに会っていたのです。私はやり直すと言った旦那を信じて知らないふりをしてましたが、2週間たち、気がおかしくなり、酒に酔って、自分で自分を傷つける行為をしてしまいました。それに気が付いた旦那は、「もう会わないし、連絡もとらない」と彼女に言ったと言うので信じていましたが、一週間後も怪しい感じだったので、旦那の携帯から彼の携帯から彼女の電話にワン切りをしたら、メールで、どうしたの?って返事がきたので、旦那に「彼女に慰謝料請求する」と脅せば、別れると思い、旦那に伝えた所、それだけは辞めてくれ!と言われたので請求しました。復習です。二日後、彼女から謝罪と慰謝料を払うというメールがきました。ビデオで見ただけで 逢ったことはありませんが、若くて可愛らしくて胸も大きくて話し方はブリッコです。昨日やっていたドラマ「山おんな壁おんな」の深田恭子の役にそっくりです。(笑) 彼女は、私が聞いた事は何でも教えてくれました。最初は彼女とデートしていた場所には二度と行きたくないと思ったので、彼女に教えてもらいました。旦那は、私との思い出の場所に彼女を連れて行っていました。無神経すぎます。レジャーの計画とかは、私任せで、ほとんどやらない人が、彼女とのデートの計画はしていたのです、私といった事がある場所ばかりでした 彼女はあっさり別れました「子供がいる人と結婚なんて考えていません。こちらからお断りします。付き合い始めた当初からご主人にも言っていました」って言われてしまいました。(苦笑)そう言われても旦那は彼女が自分に惚れると思いこんでいたので、すぐに別れてくれないだろうと思い 言い出せなかったみたいです。確かに、彼女のメールは、読んでいても恥ずかしくなるような凄い内容でした、私とは正反対な人です。彼女は別れようと旦那に言われた翌日にプレゼントを処分、未練は全然なかったそうです。旦那に同情しちゃいました(笑)その後、示談書作成のため、旦那の手帳をみていたら、その前がいた事がわかりました。これには我慢できずに、旦那を殴り蹴りもいれましたが、付き合ってないの一点張り、セックスしたのかと聞いたら、「した」何回「5回位」飲みに誘われ飲みに生き、ラブホにとまっていたそうです。毎回やったわけじゃないそうです、凄い美人で色気たっぷりだけど、下手だったそうです。

補足日時:2007/09/15 02:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません 補足の続きです
「ここまでされたら離婚だよ」と言ったら 土下座して離婚だけは。。。 せめて子供が成人するまで!」この言葉には 本当に涙が止まりませんでした。。。「私の事は嫌いだけと子供とは別れたくないから離婚したくない。」といわれてる気がしました。「子供はあげるから離婚して」 「無理だよ 仕事できないし 預ける金もない」 そうですか。。。。。嘘でも良いから もっとまともな理由ないのかい! 心の中で叫びました。また 復習 「離婚だけは。。。」と言われたので 離婚離婚 と騒ぎ立てました。1週間位は相当参っていました。今は 子供の世話も家事も旦那が家にいる間は旦那がやっています。嫌味も言っています。「嫌になったら いつでも離婚します」と毎日言います「でも絶対しない」と言います。いつまでもつかな。。「離婚はしないから!」「ここまでされてもまだしないの?」「絶対しない!」毎晩の会話です。 子供の喧嘩状態です。私は好きでもない人 顔も見たくない人とは一緒に暮らせません。子供の為にも良くないと思っています。旦那の事は許せないけれど嫌いにはなれないみたいです。。。旦那は「反省しているけど お前に見せないようにしている」と言っていました。私が調子にのると思ったのかも。私が「私が傷つくことは嘘を言って欲しかった」と言ったら「俺は正直ものだから嘘が付けないんだ。」と言ってました。 デリカシーが無いんですよ。ここまでされたら信用できないですよね?とりあえず 今の状態でいきます。子供のためになっているかは疑問ですが。。。不倫発覚前よりはいいのかも。。。会話もセックスもありませんでしたが 内容はともかく ありますから(笑)旦那が離婚したいと言うまでは このままでいようかと思います。離婚した時の為に契約書は作りたいと思います。
 
 

お礼日時:2007/09/15 02:21

No.8&9のbagnacaudaです。



貴方が生きる上で決定的に欠落している能力と技術は、次の言葉に集約されていると言うことを僕は知っています。

■幸せになりたいと思ったことも幸せにしてあげたいと思ったこと
考えてみたら無いですね。 その様な人が現れるまで結婚しなければ良かったのかも。。。

幸せになりたいと思っている人間は、浮気相手を苦しめることに執念は燃やしません。

自分が幸せになるために、夫を利用することはありうるのだと思う。
しかし、他人を否定したり傷つけたりしなければ自分を肯定できないとしたら、それは間違いなく不幸です。

幸せになるためにはどうしたらよいのか?
大事なお子さんを幸せにするためにはどう行動するのがベターか?
5年後、10年後20年後、、、

貴方には、この基本的な方針と、幸せになるための能力と技術がありません。
このままでは何をやっても無駄です。

発想を根本的に転換させることですね。
悪いことし放題の僕ですら、これだけ人生楽しい!
貴方が幸せになれないはずはないんですよ。
    • good
    • 0

No.7です。

お返事ありがとうございます^^

質問者様は、ただただ、女性として大切に愛されたいのでしょうね……
ご主人にその気持ちがあるとわかったとたん、満足して離婚しそう(笑)
私も離婚しているからわかるんですが、長い結婚生活を振り返って、自
分が相手にとってどんな存在だったのか……出来事をひとつひとつ思い
出すと、すご~く悲しくなるんですよね。自分の努力っていったいなん
だったんだろう?なんて。私の場合は、浮気が原因の離婚ではなかった
のですが、浮気魔であろうが借金魔であろうが、結局、それが「性癖」
であれば、いくら反省しても進歩なしだと思います。それさえ治ってく
れれば……と考えていらっしゃるなら、もっと空しくなるので、ここで
本気で離婚を考えた方がよいですよ(苦笑)。ご主人と浮気相手から慰謝
料をもらってね。

ただ、結婚してお子さんもいることですし、相手といることで自分が
「得」することがあると思えるなら、割り切って結婚生活を続けられ
てもよいと思います。ご主人に浮気されても幸せそうに暮らしている
女性も多くいますが、男性にある程度の「地位」があって「高収入」
である場合がほとんどですよね。利口な女性はたぶん、心の中では浮
気する夫を軽蔑しつつも、まぁ、よい妻を演じていればよい生活がで
きるし、根本的にあんなアホたち(浮気相手&夫)と同じ土俵で争って
もいいことないと思っているから、夫にはお金を稼いでもらって、子
どもにも責任を果たしてもらって、美容と健康のためにSEXの奉仕
もしてもらって、私は幸せに生きて行くからご勝手に……と笑ってい
るんだと思います。そうやって、自分を大切に考えられる女性なら、
浮気夫とでも幸せに暮らせます。でも、そうじゃない場合は、すごく
不幸になると思いますよ。自分の価値を見つけたくて、不幸な生活を
意地で続けるのってよくないです。

愛し愛される結婚生活は理想でしょうけど、この年になってみると、
別に相手と恋愛しなくたって幸せな結婚生活ができるんじゃないか
って思います。私は離婚後、大恋愛して再婚致しましたが、そんな
メロメロの気持ちもほんの数年ですし(笑)、結局、年をとって体力
が衰えてくると、安心・安全・安定が一番です。いやぁ、40過ぎた
ら、とたんに体力がなくなりました(苦笑)。「美」を保つにもかな
りの努力が必要だし。。。質問者様はまだ30代ですか? アホな人
たちにムキになっていると無駄なエネルギーを消耗して自分がどん
どん衰えて行くので、同じ使うなら、これからの人生を素敵に生き
られるように、自分のために使った方がいいです^^ アホな夫は
せいぜいアホのまま遊ばせておけばよいじゃないですか(笑)。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応まだ30代 36才 旦那と一緒に生活して17年経ちました。苦労してきたからか いつも40代に見られますけど。。。
旦那の給料は生活費で飛んでいきますので エステなんて余裕ありません(苦笑)子供の学費も私が働かないと払えない状況ですから(笑)出世する気もないそうです 大変だから。。。私に「俺はこれ以上働けないから よろしく~」と言ってきました。
今はローン返済の為 パートを増やして働いていますが 自分と子供の為だけに使うことにします。 
確かに 私の周りにも旦那に愛人がいても 離婚しないでいる人 結構いますね。 旦那の稼ぎがいいのでお金が自由になるか 家族を大切しているからいいのでしょう。。。 私も初めて浮気された時は 稼いできてくれればいい と思いその場で許しました。その後 会話や夫婦生活は 無くなってしまいましたが 私は全然平気でした。 今回もすぐに許したし 仲良くもなりましたが。次から次と嘘をつかれるは 自分の親 兄の不始末を「時間が無い」などと言い訳して私にさせておきながら 愛人とは毎晩1時間近くメールをしていたり 飲みにいったり。。。していた事がわかり 発覚してから2ヶ月近く経ってから 爆発しました。
これで 旦那の親の老後の世話は拒否できるので良かったのかな?

うちの旦那は休みの日に食事は作ってくれますが どこにも連れていってくれたりしません。仕事と偽って愛人とは昼間堂々と遊園地デートしていました(笑)子供が遊園地に連れて行ってといっても断るのに 私はいいとしても 子供が可愛そうです。
子供にはできないのに 愛人にはできるって どういう事でしょう?

私は 「バレなければ 浮気してもいいよ」と言っていたのですが 
バレバレですした(笑)2年間我慢しましたが 爆発してしまいました。 これからは 自分で稼いで自分と子供の為だけに使います。

お礼日時:2007/09/13 18:28

かなり複雑なご事情がおありのようですね。



子どもさんの学校については、上の学校に進学なさるときの書類で、学校側にはわかるかと思います。でもそのときは卒業間近でしょうし、
普通は離婚家庭の子どもでも、ちゃんと配慮して他の子どもや親にはわからないようにしてくれるものですけれど。

「親にばれないように」というのはご自分たちの親ごさんに、ですか?
それは、ご本人や子どもさんが話さなければ隠せるのでは?
一緒に海外旅行に行くからパスポート云々、などという場面がなければ。

よい方向に向きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学生になる時は あまり問題なさそうですね。
参考になりました ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 15:40

>私に100%選択権があり 夫の要求は認められない 


>同居を解消する時は 私が養育するなとの契約書?を
>作りたいと思います。

これは、公正証書で作るべきものですね。

>生命保険

これは、保険の定款をよく読んで対応してください。

>バレないよう

難しいと思いますが、学校なら、何とかなるかな。

>慰謝料

籍を抜いても、同居していると、事実婚の継続ということが言える
ので、実際に結婚生活は破綻していないにも関わらず、相手から金
を巻き上げるための偽装離婚(詐欺)と言われることすら想定され
ますが、その場合は慰謝料を得難いものとなりそうです。
別居の事実がないと難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
公正証書ですね ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/09/13 15:33

我が家も去年末に主人の浮気が発覚し 私はいまだ毎日苦しんでいます。


お気持ちがよくわかります。 私もやはり離婚はするべきではないと 我慢しています。 もちろん子供たちのためです。子供がいなければ 親親戚には迷惑がかかるとしても こんな苦しみの中でそろそろ無理が来ているので・・・・。 うちの主人は 謝るということを知らないみたいで 私が 子供のために離婚しない、世間の前で子供のために夫婦円満をつづけると信じているみたいです。腹が立ちます。ついこの間も「みんなにとってこの生活を続けるのが一番いいだろう」と主人に言われあきれました。主人の相手は自分の顔を鏡で見たことないの?っていうくらいの容姿にもかかわらず 自分はもてると自負してるようで「付き合う相手はいつも結婚してるのよね。私って男運がない」と言いつつ主人と付き合いながらも 妻子ある男性とも付き合っていたようです。会いに行ったらニタッと笑われました。怪獣です。主人でさえ初めて誘われたとき帰れって言いたくなったとか。それが・・・。 ただこうなったら 離婚は不利。 謝り方を知らない主人ですが反省はしており今は今までの夫婦の位置が逆転。 私の好きなようにやっても 何もいえない主人。心の問題をはずすと 経済的にも(今まで女につぎ込んでいたお金も要らなくなった)豊かになるし ・・・と割り切ろうと日々がんばっています。自分のことばかりでごめんなさい。
逆に教えていただきたいのですが・・・ 私は 離婚しない限り相手からいつまでも慰謝料を請求できると思ってました。 3年の時効というのは離婚してからではないのでしょうか?
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
貴女も大変でしたね。どうぞ 愚痴ってください。
私も2ヶ月近く 誰にも言えずに 旦那がいる時は平静を装い 旦那と子供がねてから毎晩 一人で泣いているか こちらで 私と同じ体験をした方の質問や回答を見ていました。今は 話せる友人がいるので 話を聞いてもらっています。誰かに聞いてもらうと 少しは気も晴れます。
女につぎっこんでいたのは悔しいですね。
うちの旦那は 小遣い2万円ですし 2回目以降のデートは相手からの誘いでしたので 相手が払っていたそうです。プレゼントも500円の指輪 1500円のネックレス だそうです。
でも彼女は嬉しそうでした。携帯のムービーに保存されています。。。。 私はもらった事無いです 催促して買ってもらった事はありますが。。。 
私たち夫婦は 今も毎日の様に話をしているのですが 次々と隠し事やら旦那の本心がわかり どーにもなりません。。。聞きたく無い事までペラペラ話してくれるので(涙)
相手に慰謝料請求ができるのは 旦那が浮気をしていると貴女が知った日から3年です 離婚してもしなくても 慰謝料請求できます。
司法書士目指して勉強しようか と思う位 沢山の本を購入して呼んでいます(笑)
ここで相談していて思ったのですが 結局 私が悪者ですね(苦笑)
相手を訴えれば 醜い 自己満足 
夫の親に言えば 大人同士の問題 親に言うべきでない
最低な男を選んだ私がいけない と言うことです。。。
旦那は一度誤っただけ おとがめ無し。。。
離婚しないのであれば 私が旦那の言うなりになるしか分けです
旦那の機嫌を損ねれば また浮気しますもんね。
昨日テレビで かとうかずこさんが言っていましたが いつか仕返しをしてやろうと16年間我慢したと。。
私もそうなるのでしょうか。。。
お互いにがんばりましょう

お礼日時:2007/09/13 05:45

No.8のbagnacauda訂正です。



×浮気を繰り返して誰も不幸にしないと言う高い能力が自慢の僕は思う。

○僕と寝ると浮気相手も幸運を掴み、家族もみんな幸せそうなのが自慢の僕は思う。

まあ、もう少し物事いい加減に考えないと、幸せになれませんよ♪
痛々しいです、、、。
悪乗り深謝。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!