アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でXP(HomeEdition)にUSB接続で外付けHDを接続し、データを保存し、ドライブ自体に共有をかけて他のコンピューターからフルアクセスできるようにしたいのですが、アクセスできません。
<症状>
・共有の手のマークは出る
・他のコンピューターからフォルダーは見えますがアクセスしようとすると
 XPの場合:アクセス権の権利があるかサーバーの管理者に問い合わせてください。
 98の場合:メモリーが不足しています。
 と出ます。
・内蔵ディスクに同様のデータをコピーし、共有をかけると問題なくアクセスできます。
・共有させたいPC以外のXPで接続してみると、問題なくできます。
試してみたPCは個人所有のものなので、どうしても問題のPCに接続したいのです。問題のPC以外ではできること、内蔵HDではできることから個体に特有の設定がされているのではと思うのですが、購入したばかりで何も特別な設定は行っていません。使用しているのは、コンパック社のプレサリオ3901です。思い当たる対処法が分かる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

定かではありませんが・・・

XPには共有設定の他にセキュリティの設定があります。
 もしADMINISTRATOR
だけのアクセス権になっていて通常使用がUSER権限ですとそのHD自体にアクセスできません。自分も使えないので今回は違うと思いますが。
 HOMEということなのでドメインには参加していないと思うのですが逐次ログオンでネットワークにつなげているとアクセス権の設定泣きがするのですが。一度プロパティを見てみてはいかがでしょうか
    • 0