アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から来月にかけて、連休が続きますが、今のところ
どう考えても暇になりそうです。

今までの質問を検索して、たまっていたDVDを見る、
家で好きなことをする・・・などありましたが、
これは良い!といったものがあれば、教えてください。

ちなみに、知り合いとは予定が合わず、一人でいそうです。
普段から、金曜になると週末どこかに行こうかなと思いつつ、
結局出不精で、なにもせず終わることが多いです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

図書館本を借りてみっちりと読む(●^o^●)


または図書館に出向いて雑誌や新聞を乱読する。

これなら交通費程度しかお金がかかりません(笑)


私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。
タイには、20回以上は行っています。
いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館も新し目のところを日ごろ行こうと思ってはいるのですが、
意外と足が重く・・・
多少、お金がかかっても、良いので
ほかにもあれば、教えてください。
早速返答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 23:54

地元の○○温泉に行き、温泉三昧、岩盤浴、昼から定食にビール三昧、何度もお風呂に入る。



私なら絶対そうします。ストレス解消に温泉!
一人でいったって、断然孤独じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場の温泉、地元のスパとかでしょうか。
隠れ(?)かなりの出不精なので、実行する自信があまりなく・・
絶対出かけるような計画にしないと駄目ですかね・・
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 23:59

その場しのぎのやり方では良くないと思います。


例えば、テレビをみるとかだとみているその場だけで終わってしまいます。まだゲームの方が良いです。クリアするという目的があるのでそれまでは夢中になれます。しかしクリアしてしまえば終わりです。
目的が暇つぶしであることがうまくいかない原因でしょう。出かけようかなと思っても出かけたことで得られることが目的なのではなく、結果的に暇がつぶれることが目的であれば出かけたいとも思いません。そして仮に今回クリアしても連休のたびに同じ課題を抱えることになるでしょう。
なにか目標や目的を持つことが良いことだと思います。少し具体的に言うと勉強することだと思います。勉強というと気難しいですが、知識を増やすことです。知れば知るほど欲が増し、そしてそれは一生かかっても知り尽くせないので、暇という言葉は二度と出てこないでしょう。
何かをやろうとは思えない。思おうが思わまいがやればよいでしょう。やっても面白くない。面白くする努力をしていないだけで、知恵を絞って面白くする努力をすればよいでしょう。
何でも良いから何かやれば良いでしょう。難しく思えて実は簡単なこの最初の一歩が実に重要なのです。
    • good
    • 1

>金曜になると週末どこかに行こうかなと思いつつ、


>結局出不精で、なにもせず終わることが多いです。

漫画喫茶で飲み放題・読み放題

最近は政治漫画や経済漫画が充実しています

漫画で読む歴史なども良いですよ

図書館もお勧めですがまずは軽い所から始められては?
    • good
    • 0

質問者さんが一人暮らしか実家暮らしかわからないですが、


作り置きはどうでしょうか?

昆布だしとかつおだしを作ってジップロックに小分けして冷凍。
カレーやシチューを作って小分けして冷凍。
豚汁を作って小分けして冷凍。
あと一手間かければすぐ食べれるような料理を下ごしらえして冷凍。
などなど。

私は体力がないので休みの日に外に出かけないでこんなことやってますが、料理の上達にもなるし、そうとう時間がつぶれますし、
仕事の日には帰ってきて時間が短縮できていいですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!