準・究極の選択

自分のHPの中で、拡張子がlog、txt、dat、cgiの四種類は自分のディレクトリ内からのhtmlファイル以外からは呼び出すことが出来ないような手法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それはパーミッションの設定に関しての質問ですか?

この回答への補足

いえ、セキュリティの問題でです。
自分のサイト内ではパーミッションは755にして呼び出し・実行・書き込みはしてあります。
単純に、自分のサイトのhtmlやcgiからは呼び出せるが、他のサイトから呼び出せなくする方法はないかなと思いまして。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/08/12 16:55
    • good
    • 0

ある方のスクリプトの一例ですが、スクリプトの中で外部アクセスの禁止が行えるようにした場合こういった書き方が考えられると思います。



foreach $referer (@valid)
{
if($ENV{'HTTP_REFERER'} =~ /$referer/)
{ $good_ref="yes"; }
}
if($good_ref ne "yes")
{
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!