アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女の人って元彼のことを忘れられないって言う人が多いんでしょうか?男は別れたら次の恋へといこうとする人が多いのに・・・。
教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

逆の方が多いんじゃないでしょうか?。

あなたの世代が解らないので、なんともですが。

私の知っている限りでは、逆です。

でも、たまに、ずーっと、同じ男性を見ている女性はいると思います。

少数派だと思います。

そんな女性に出会う確率が高いのか。
いい男に出会った、女性と接する運命にあるのか。

そんなところじゃないでしょうか。
    • 0

失恋(振られた場合)から立ち直るのは男の方が早いですが(性欲がある)、基本的には男・女だからというのは無いと思います。

カップルで振るのは女からの方が多い(6~7割カップルが女から別れを告げる)ので、世間では男の方が引きずると言われているのだと思います。(振られた方が引きずるわけですからね)男は過去の女性を覚えていると思いますが、引きずっているわけではないと思います。元彼のことを忘れられないという女性ですが、女は自分を否定されるとそこから脱出するのがかなり難しいらしいです。性欲もないですし、女は一人しか愛せないので、複数愛る・他の女性を見ることができる・性欲がある男と違って忘れるには時間がかかると思います。
    • 0

逆とも言われますが、まあ、要するにどっちが「売り手」でどっちが「買い手」だったかっていうだけの違いでしょう。

ビジネスでも、売る側は必死の売り込みで採用になったとして、その後採用中止になったら、たとえ他に売りにいけたとしても取引先のことは考えてしまったりもするけれども(また取引再開しないかな?など)買う側としては、別に他から調達できていれば、前に買っていた所のことなどすっかり忘れてたりするんで、似たようなもんでしょうね。
女性でも嫉妬してとか、まぁその手の事件もちらほらありますけど、見てると売り手っぽい感じの方々ですし(笑)

質問者さんの周りでそういう事例が多いなら、「買い手」な男性が多いんでしょうね、きっと。
    • 0

男女とも過去を引きずりますが、認識が違うだけです。

本能としてよい種の保存と言う事もあり、女性は比較対象として、種をばら撒くのが本能の男は、次への移行はすぐ出来ますが、男は、過去の傷として。一般的に、心の傷は男の方が、ずーと持っているといわれていますが...
    • 0

DV男が多いことを考えたら、男の方が元彼女を忘れられないことが多いと思いますが。

男が元交際相手の女を殺す事件って結構多いですよね。
    • 0

逆!

もし、あなたの好きな女性がそうであるならば、一般論ではなく個体差です。
    • 0

皆さんのおっしゃるように『逆』だと思います。

人類の進化に関係しているのでは?
『地図の読めない女~』はお読みになりましたか?面白いですよ。
    • 0

男と女って違いはないと思いますよ!

でも女性って結構元彼と比較してたりする時がありますよね。
彼氏の悪い所を見たりした時、前の彼氏ならこうしてくれたとか思ったり、最悪それを彼氏にいったり・・・。
まぁそれは女の人が元彼とどれだけ付き合ったかによって変わってくると思いますけどね。
    • 0

皆さんおっしゃってるように、

よく言われてるのは逆の話だと私も思います。
    • 0

男の方が引きずると思いますけど…

どっちがフラれたとかでも違いますけどね。
    • 0