プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、夜中2時頃、寝ていた娘が急に嘔吐しました。
咳き込んだ訳でも無く急にです。

量は少量で嘔吐した後はグッスリ朝まで眠り、朝食も昼食も食べ遊んでいました。
熱や風邪症状も無く、下痢もしていません。

胃腸炎に何度かかかった事がありますが、その時は数回嘔吐し、明らかに具合が悪そうでした。

こんな風に1度だけ嘔吐するのって何なんでしょう?
ストレスや疲れなどもあるのでしょうか?

かかりつけの病院が今日は休診ですし、今現在何の症状も無いので救急に行くのもおかしいですし。

同じ様な事があったお子さんいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

元気でしたら、様子を見ましょう。

4歳なので、体調が悪ければ、話をすれば気分が悪いかどうかわかると思います。

急に体調の変化が見られれば、お医者さんいくことも考えなくてはいけませんが、質問の内容からは、急な対応は必要ないように感じられます。
心配でしたら、休み明けにでも病院に行って下さい。
お大事に。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
娘は昨日1日元気に過ごしていたので大丈夫なようです。
確かに話せない赤ちゃんじゃないので、きちんと話をすればわかりますよね。
このまま今日も元気なら病院に行く事も無さそうなので安心しています。

4歳の息子がいます。

夏の疲れやちょっと気持ち悪かった程度なんじゃないかなって思います。
胃腸炎に何度かなってるとのことなので疲れなどで胃が弱くなりやすいのでは?

うちの息子は疲れなんかでたまに下痢をします。
他はなんともなくすぐ回復します。
先日は午前中にママ苦しいのと言って熱を測ると38度ありぐったりしてたのに2時間後にはめちゃくちゃ元気になり熱もなく嘘のようでした。
こんなことがたまにあります。

4歳ぐらいになると子供とはいえ大人と同じで体調が少し悪いな~なんてこともあるんじゃにでしょうか。

元気で吐いたものにも血や異物がないなら平気なような気がします。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れだったんでしょうかね~。
昨日も1度も吐く事無く元気に過ごしていました。
1度だけの嘔吐なんて初めてだったので、ちょっと不安でしたが、大丈夫そうなので安心しました。