アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。明日待ちに待っていた分けではないのですが、
同級会があるんです。お盆休みふるさとへの帰省に伴い、私と同じような境遇の方がいると思うんですけど、普通どんな格好をして行ったら無難ですかね?
友達に聞くと『普通だよー』ってゆーんですけど、私にしてみたら『だから普通ってどんなのよ』って感じなんです。
よきアドバイスお願いします(^^ゞ

A 回答 (5件)

そりゃそうだ。

ライフスタイルがみんな違うんだから、
ある人にとって普通が別の人にとっちゃ「何やこれ~っ」みたいな(笑)。

うーん、こんな判断基準はどうでしょう。

○職場で、もしくは通勤時にカジュアルな服装が認められている場合は、それ。
○そうでない場合は、休日に独りで、もしくは同姓の友達と遊びに行くときのような服装。
○帰省で新幹線とか飛行機とか使うなら、そのとき着ている服装。
○同級会の会場に合わせた服装という考え方もある。
 (2次会まで考慮すること)

いずれも、あまりみっともない格好はできないでしょうし、
かといってあまり肩が凝ったり、金のかかったりする服装も普通しないでしょう。

ならば、普通の人がする範囲で「普通でない」服装とはなにか?
これはこれでいろいろと意見が別れるところでしょうが…。

○スーツ姿(男なら制服のようなものだし。)
○礼服
○彼氏に勝負をかけるときの勝負服
○月給の手取りの1/3を超えるような服

…まぁ、あまりファッションに金をかけない奴のいうことですので、
当てになりますかどうか(^^;ゞ。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。
男性と女性で、ちょっとちがうのでしょうか、
わたしの基準がNo.1の方とちょっと違ったので....(笑)

同窓会といえば、ちょっと気合入れていったほうが
いいような気がしますね~~。
勝負服とまではいいませんが。
ちょっとしたワンピースと、あまりカジュアルすぎないサンダルなんか
夏らしくていいと思います。
アクセサリーを選べば
少しカジュアルにも、フォーマル目にもなりますよ。

あと、すでに出ていますが、やはり会場にあわせることも基準のひとつと思います。
母校の教室で、スナック菓子持ち寄りパーティーなのに
ラメやスパンコールの効いたクラブファッションで行っても
浮いちゃいますよね。

もしかして、ちょっとした出会いが転がってるかも!!しれません!!
ので、あまりにも「普段モード」の格好だと
気後れしちゃってもいけませんしね~♪
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何が一番怖いかって、自分ばかりが浮いちゃうことなんですよ(~_~メ) 派手でも地味でも・・・
服ばかりに拘らずアクセサリーに一工夫してみよーかな(^o^)丿

お礼日時:2002/08/13 14:01

私も、NO.2の方の意見に賛成です。


 やっぱり、久しぶりに会う同級生の中に意外にも格好の良い人がいるかも!?
知れないので、それなりにラフになりすぎず。
 オフィスカジュアル系かワンピースなどで夏ぽくするのが良いのでは?
それと清潔感を感じさせる服装なら完璧です。
 男女だと意見が別れますが、でももしかしたらあなたの事を好きだった同級生が
来ているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あははっ。そんなドッキリ発言しないで下さいよ(笑)
>^_^< まあ確かにワンピースは無難ですよね。

お礼日時:2002/08/13 14:05

こんにちは、男女によって考え方が異なるみたいですねぇ。



>もしかして、ちょっとした出会いが転がってるかも!!しれません!!
>やっぱり、久しぶりに会う同級生の中に意外にも格好の良い人がいるかも!?

という件に関しては、mimiko0815さんは、もう間に合ってるみたいですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207625

私は男ですが、夏の同級会ということであれば、Tシャツに短パン、スニーカーソックスにスニーカーで行っちゃいますね。
だって、自分は身も心もカジュアルで、それが本当の自分なんですもん。同級生に対して、着飾ることもないでしょう。
もっとも、そんな組み合わせでも、自分なりのおしゃれはしていきますよ。
例えば、GRAVISのTシャツを着て、GRAVISのスニーカーを履いていきます。GRAVISは、アメリカのストリート、ボーダー系では大人気のブランドなんですよ。
だから、その格好を見て、「おーっ、GRAVISじゃん、すごーい!」と思う人は「分かってるじゃん」となりますし、逆に"何、その格好"という顔をする人は「分かってないねぇ」となるわけです。同級生に対するテストみたいなもんですね。
男としては、堅い格好をしてくるよりも、ジーンズ(orカジュアルなスカート)にTシャツ、スニーカーで来てくれると、気も遣わないし嬉しいかな。
GRAVISとか、ROXYとか、STUSSYとか、のTシャツなんか着てくると、「おーっ、分かってるねぇ」なんて思って、評価高いですね。
同級生がなんか別人みたいな格好してきたら嫌ですね。かしこまった格好で顔も塗りたくってこられると、ひいちゃいます。20代半ばなんて、まだまだ子供なんだし。
ですから、mimiko0815さんも、普段着ているカジュアルウェアの中で、お気に入りの格好をしていくといいですよ。
でも、女性陣の回答を見ていると、女同士の見栄の張り合いもあるのかなぁ。
    • good
    • 0

変な例えですが、


「洋服を買いに行くときの格好」+きちんと靴orバッグ

洋服を買いに行くときって、普段よりちょこっとだけ着ているものに気を使いませんか?
そのときの服装にきちんとした小物をプラスすれば、カジュアルすぎず、張り切りすぎず
自分らしい格好ができると思います。

20代半ばであれば、組曲やMK、コムサなどのブランドのパンツ+シャツや、ワンピース
といった感じの服装も、あまり気負いしない無難なスタイルで良いですね。
(ブランドにこだわる訳ではなく、あくまでもイメージとして)

せっかくの同窓会で女の子がGパンにTシャツじゃ、ちょっと寂しいですよね。
頑張って「ちょこっとおしゃれ」してみて下さい。

私の個人的ポイントは、ぱっと見てブランドが判る物を身に付けるときは1つだけが鉄則。
服+バック+靴+アクセ+小物などなど、全てブランド物で固めていると、とっても
見苦しいです。センスも何もありゃしない。
と、まぁ、これは、私の超個人的な意見なんですけどね。笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!