dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレッツADSLからフレッツ光にコース変更をしたいのですが、申し込みの仕方によってはプロバイダーorNTTのキャンペーンorサービスが違うと聞いたのですが、どのように申し込めばいいのか教えてください。価格.COMなどから申し込むといいと聞いたのですが他に会ったらよろしくお願いします。プロバイダーは@niftyです。光フレッツはマンションタイプを申し込む予定です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

え~と、確かに色んな申し込み方法が有りますが・・・(汗)

要は、貴方が何を重要視するかですね(^_^.)

今@niftyでADSLだそうですが、メールアドレス等のISPのコンテンツを今のままでご使用されたいのでしたら、@niftyのサイトから『コース変更』するしか有りません。
たとえ『価格com』等から@niftyに加入(純新規加入が条件です)されても、メールアドレス等は変更となります。

メールアドレス等が変更となっても良いのでしたら、ISPのホームページや『価格com』から加入されて良いでしょう。

キャッシュバックが良いのでしたら『価格com』からの申し込みが良いでしょう。
ただ多くのISPが行っている『初期費用無料or割引』や『月費用の無料or割引』は適用される場合が多いのですが、『PLC装置プレゼント』や『無線LAN装置プレゼント』などは適用されない事が多いですね。

ここら辺りを天秤に掛ければ良いでしょう(*^^)v

では!
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました。検討してみます。

光フレッツに切り替える前に、お住まいのマンションが光導入済みであるかを確認なさってください。

導入済みなら、@niftyの加入者用サポートページからADSLから光に切り替える手続きを行えば、自動的にNTTへの申し込みを行ってくれるので、それを利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。