dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限がきれているミキプルーンがあるのですが(未開封)捨てるのは勿体ないので何か有効な使い道はないでしょうか??

A 回答 (2件)

高いのでもったいなくて捨てられません。


#1の方のようにしてやはり極力食べます。
どれくらい切れているかわかりませんが、品質がいいものなので大丈夫だとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに高かったので勿体ないのです(笑)何かに混ぜて食べ様と思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 19:13

私なら栓を開けてみる → 臭いをかぐ → 分離してないか変色してないか確認する → 少し舐めてみる → 異常がないことを確認して気にせず食べちゃいます → そら少し風味が落ちているかもしれませんが基本的に缶詰です。

大丈夫だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、まずあけて確かめて決め様と思います、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!