アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年半付き合った彼から、もう私に対する気持ちがなくなったと言われ、別れることになりました。
以前はお互い深く愛し合っていて、彼はとても愛情深く、何をするにも常に一緒だったので、信じられない思いです。
別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。ちょっとしたことで機嫌を悪くして、彼に冷たくあたり、ひどい言葉をかけていました。
そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。
そんな時、彼は職場の同僚と親しく話すようになり、私と違いとても「いい人」の彼女に恋心を抱くようになったようです。
今は、完全に私への気持ちはゼロ。その彼女も彼のことが好きなようですが、職場の同僚ということもあり、深入りするのを迷っているようです。平日に飲みに行ったりはしているようだけれど、休日に一日中一緒に過ごしたりはしていないようです。
彼女が会ってくれないので休日に暇になる彼は、私を「いつでも出てこれる相手」として誘うのです。それも、別に忙しいならいいけど・・・という程度で。
まだ彼のことが好きな私は、その誘いを断ることが出来ず、今も会い続けています。でも、彼の態度は以前と全く違うもので、冷たく感じ、悲しくなります。少しでも感情的な言葉は一切受け付けず、お詫びやお礼、「今日はありがとう。楽しかった。」というような感謝の言葉にも反応がありません。
一方、「彼女」にはかつて私にしていたように、愛情のこもった、相手を大切に思っている態度で接しているようで、とても悲しくなります。

彼と色々なことを一緒にすることで、少しずつでも彼の愛情を取り戻せるのではないかと期待していますが、なかなか難しいです。
彼はいつも上の空で、私のほうをろくに見もせず、たまに苛立っているように見えます。ほんのたまにですが、楽しい話題の時は、以前のように笑顔で私と話し、そんな時はほっとするのですが・・・。

一度冷めた愛情が復活することはあるのでしょうか。
そのような経験をされた方、いらっしゃいますか?
彼を絶対に失いたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

質問を拝見して私(女)たちの逆だなぁと思い参考までに書かせて頂きます。



<別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。
私の彼もそう言う人で、付き合って2年経ちますが正直もう限界かと思っています。

<そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。
相手はまるで気づいてない様ですが、愛情は徐々に減っていく一方です。自分の我慢の限界にどんどん近づいています。

<私と違いとても「いい人」の彼女に恋心を抱くようになったようです。
私にはその様な相手がいないので「別れ」を切り出すまでには至ってませんが万が一現れた場合には別れを切り出すと思います。

<彼と色々なことを一緒にすることで、少しずつでも彼の愛情を取り戻せるのではないかと期待していますが、なかなか難しいです。
ここからは私の気持ちの部分に入りますが、上記の様な事が原因で別れになった場合、一緒にいる事自体がストレスに感じると私は思います。ヒマ潰しと言ってしまうと言葉が悪いですが彼は「心ここにあらず」状態ですよね?きっと私もそう言う風になってしまうと思います。今まで散々我慢を重ねて耐えてきた相手よりは一緒にいて安らげる心地の良い相手と過ごしたいと思うのは当たり前だと思いますから。

<一度冷めた愛情が復活することはあるのでしょうか。
無いとは言い切れませんが今後のNttps001さんの行動・言動と新しい相手との進展具合によるかと思われます。彼の事を好きだと言う気持ちは分かりますが、ただ「都合の良い女」に成り下がってしまわないように気を付けた方が良いと思います。一度「都合の良い女」になってしまえば「彼女」に戻る可能性は更に低くなるのではないでしょうか?(個人的な考えです。)

<彼を絶対に失いたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。
こればかりは人と人との縁と言うもの。絶対に失いたくないと思って行動すればするほど、その行動が相手に嫌悪感を抱かせる原因にもなると言う事もあります。逆にその行動が献身的で彼の心を引き戻すと言う場合もあります。彼の性格を一番知っているのはNttps001さんでしょうからココは押して行くのが良いのかちょっと引いてみるのがいいのかをご自分で客観的に判断されるのがよろしいかと思います。

失礼な内容もあったかと思います。申し訳ありません。
Nttps001さんの彼と私の心境に近いものがあったので書かせて頂きました。
長文・乱文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆の立場からの意見、とても参考になりました。
回答者様の彼は、どんな我がままなのでしょうか。私の場合、彼の女友達への焼きもちと、彼が時間に遅れてきたりすると機嫌が悪くなり、その後ずっと機嫌が悪い、などでした。彼の愛情はどんどん減っていき、今はほとんどゼロだと思います。それでも「映画を見る?」などと誘われるうれしくて行ってしまうのですが、あまりの彼の変わりように余計悲しくなります。たぶん、今は「都合のいい女」になっていると思います・・・。でも、どうしていいか分かりません。
彼は以前「少しでも多く一緒に時間を過ごしたい」と言っていたので、それを実践しているのですが、彼がその「彼女」に気持ちがある限り、無駄のような気がしています。
今は完全に私が彼にすがっている感じで、自己嫌悪を感じるのですが、どうしようもないのです。。距離を置くのがよいのでしょうけれど、そのまま彼が手の届かない遠くに行ってしまい、二度と戻ってこないのではないかと怖いです。

お礼日時:2007/09/17 15:10

 冷めた理由が誤解だったら、誤解が解けたら復活するかも知れませんが。


 正直、このケースは無理かと。
 一番まずいのは「いつでも出てこれる相手」になってしまっていることですね。ズバッと断りましょう。
 「はあ? 何言ってるの? 好きな子いるんでしょ? 彼女に見られて誤解されたらどうしようとか思わないわけ? それで本気? そんな態度じゃ、いつまで経っても彼氏になれないわよ。しっかりしなさい。そんな優柔不断なこと言ってるから、休日会ってくれないんじゃないの? ヒマなら彼女にメールでも書けば?」ガチャン。
 以上、相手の気持ちと立場を尊重したののしりでした。
 彼の幸せを願うあなたの態度に、ほろり、という可能性があるかも知れないし、少なくとも見直してもらえることは確実です。
 女は意外性ですよ?
 
    • good
    • 5

直接な解決にはなりませんが、かけひきを使ってみてはいかがでしょう?男は手に入り難いものに対しては貪欲ですし、ヤキモチ


を焼いてばかしだった貴方が優しくなったとしても、それは一過性なものにしか見えないと思うので、ヤキモチを焼かせる側になったほうが賢明だと思います。
例えば、すっごい優しい笑みを浮かべメールを読んでるフリをしたり、今まで挑戦したこともなかったような服や香水を身につけちょっと男の影を匂わせたりなど・・・
つり橋理論(危機的状況の際に感じるドキドキが恋愛のドキドキと錯覚してしまうことがあること)ではないですが、引きとめようよう引きとめようとするよりも、貴方のわがままさまで愛おしく思わせるぐらい、恋の罠をしかけたほうが素敵だと思います。
    • good
    • 1

残念だけど、手遅れです。


一度冷めた愛情が戻る事はありません。
あなた以外にいい女性が居るなら尚更です。

彼だって、あなたに対して何も不満がなかったわけじゃないでしょう。
それでも努力してあなたに尽くしてくれていたんですよ。
でもあなたはそんな彼とは逆で、わがまま放題。
彼はあなたにむかついても我慢してただろうに、なんか彼が可哀相ですね。

「お互い深く愛し合っていた」との事ですが、深く愛してる相手にどうしてそんなひどい事が出来たのでしょうか。
彼に冷たくしたりしたのは、それなりに彼に対して不満があったのでは?

一度離れた気持ちが戻るのは難しいし、あなた以上にいい女性が彼のそばに居るなら、尚更、もう戻ってこられる事はありません。
心の無い相手にすがっていても、あなた自身が惨めになるだけですよ。

今回の事を教訓に今後付き合う男性にはそんな嫌な思いをさせないように努力する事ですね。
    • good
    • 2

冷めた愛情が戻ることはあります。


が、質問者さまの場合は、気づくのがちょっと遅すぎたようです。
冷めても、カレが他の女性を見つけなかったら
まだ、復活することはあります。
ですが、やっぱり次を見つけてしまうと・・

結論から言うと、凄く難しいです。
だからこそ、次回の恋愛には
彼氏といえども「感謝」の気持ちを忘れずに、
優しさに胡坐をかかない人になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に、気づくのが遅すぎました。
薄々気づいてはいたけれど、「まさか」という気持ちと、段々冷たくなる彼の態度に不安が募り、それでまた口論になっていました。
「ひどい言葉」というのは、「私のことなんてそれほど好きじゃないんでしょ」とか「私のことはどうでもいいと思ってるんでしょう」という言葉です。私は焼きもちやきで、彼が女友達とメールしたり会ったりするのに焼きもちをやいていました。でも、今思えばそれは本当の「友達」で、彼は別の人に恋心を抱くようになっていました。
「彼女」とは付き合うか付き合わないかのところで、向こうがストップをかけている状態みたいです。でも、お互い好きみたいなので、時間の問題なのかと思います。
次に恋愛することができたら、この教訓を生かせると思うのですが、今はとても考えられません。今はまだ彼に対する想いでいっぱいです・・・。

お礼日時:2007/09/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!