アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の地理の宿題で今週中にレポートを書かなければならないのですが、なかなか目的に合ったホームページが見つかりません。テーマは「大量消費社会とごみ問題」です。ごみに関するホームページはたくさんあるのですが、地理なので地図がたくさん載っているようなホームページをさがしているので、もしあればぜひ教えていただきたいです。地図とデータがいっしょになっているような資料は、なお良いです。難しい質問かもしれないのですが、どうかお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

うーん、お若いのに立派なレポートをご苦労様です。


地図があるかどうかは、確認してませんが以下のURLで探してみればよいのでは?
地理という事ですが、なかなか難しいかな・・・。
例えばあなたのすんでいる地域のどういった場所によくごみが放置されているか、
大きいものは粗大ごみから、小さなものなら空き缶、タバコの吸殻とか分類して廃棄場所の分布を小さな町の範囲で絞るのもいいかもよ!
参考になるかどうか判りませんが頑張ってや!

参考URL:http://eco.wnn.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたホームページ、見てみました!!わかりやすそうだったし、使えそうな地図ものってたし、感激です!!!本当に本当にありがとうございました。自分でも頑張ってまた探してみますね!!

お礼日時:2001/01/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!