アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信メールで10Mの内容を送信したが、送信出来ない。
エラーメッセイジが出て
送信できない。

OCNの方は 100Mまで送信可能との事。
実際は10Mで送信エラー

返答は
ウイルスソフト
SOURCENETのセキュリティーがかかり
送信エラーが出るのでは無いかと回答

ですので
この質問文になります。
よろしくお願いします
感謝

A 回答 (6件)

1メール10MBの場合

メーラーを通してメール送信する場合ヘッダーがつきますので大きくなります。 アウトルックですと送信済みのサイズをご確認ください。

添付ファイルを送られていると思いますが
8.5MBぐらいで送られてはいかがですか?

また受信側の制限もあるとおもいますので
5MB以下がよいかとおもいおます。

この回答への補足

ありがとうございます
こちら側の 確認内容です。

9月15日に 添付ファイル 14.3Mの送信は可能でした。
9月17日以降今も 10M(正確な添付ファイル用量,7.47M)の送信(同じ人へ)
(エラーメッセージ詳細)
(サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 件名 '電子メールで送信: 斉藤一人 普通はつらいの 2', アカウント : 'star.ocn.ne.jp', サーバー : 'star.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19)

このようなエラーが出て 送信不能です。
良い解決策ありますか?

お願いします。
感謝しています。
ありがとう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こちら側の 確認内容です。

9月15日に 添付ファイル 14.3Mの送信は可能でした。
9月17日以降今も 10M(正確な添付ファイル用量,7.47M)の送信(同じ人へ)
(エラーメッセージ詳細)
(サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 件名 '電子メールで送信: 斉藤一人 普通はつらいの 2', アカウント : 'star.ocn.ne.jp', サーバー : 'star.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19)

このようなエラーが出て 送信不能です。
良い解決策ありますか?

お願いします。
感謝しています。
ありがとう。

グーグルの「Gメール」というウェブメールを無料登録でID獲得を

メール送りたい人と、メール送られる人の両方が行えば、1つのファイルで
19,9MBくらいまでであれば楽に添付ファイルで送れますよ~

一般的に、メールは1つのファイルが10MBもあると、受信する際などに
受ける人のメールサーバーで削除されてしまいます。
また、最近のウィルスソフトなどは自動アップデートなどでメールで受信
した添付ファイルを自動で削除してしまい、自分で設定したわけでもないの
で設定を変更できない人も多いものです。
宅ファイル便サービスは相手がパソコン知識薄いと、だいたい変なスパム
系メールと勘違いされ「クリックするとお金の請求くるのかも」など
変な勘違いするケースもあります。このため添付ファイルはヤフーの
ウェブメール同士で送信するのがお互い簡単でもあるのですが、
どうせID取得するのであれば、容量無制限のGメールが使い勝手が
よいかと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/options/

この回答への補足

ありがとうございます

Gmailで送信したら 8Mの内容の物が簡単に送れました
感謝  

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Gmailで送信したら 8Mの内容の物が簡単に送れました
感謝  

他の方も回答しているように、あなたの方は問題ないかもしれないですが、

受信する側が10MBを制限しているのであれば、あなたがいくら送信しようとしても、送信エラーになります。
添付ファイルとしても、せいぜい2MB程度でしょう。

もっとも、10MBもある添付ファイル付きメールを送信するのは、通信環境がナローバンドの場合、非常に迷惑です。
64KBで約30分受信に時間が掛かります。

そのために、あなたが送信した以外の送信メールは着信不可になるし、
場合によっては受信する側のメールサーバに迷惑をかけることになります。

他の方も回答しているように、ファイルアップサーバに添付ファイルをアップして、
アップした旨のメールを相手に送って、ファイルアップサーバから受信してもらうのが一般的です。
    • 0

それはどのアドレスに送信してもそうなるのでしょうか?

まずは
・10MB以上がおくれないのか、
→9MBのもの15MBのものなど容量の違うファイルをいくつかテスト送信してみる
・ある送信先にのみ遅れないのか
→送れなかったファイルを違うアドレスに送ってみる
・あるファイルのみおくれないのか
→同じ拡張子、同じサイズの別ファイルを送る。同じ拡張子、別のサイズのファイルを送る。別の拡張子、同じサイズのファイルを送るなどで原因を探ってみてください。

上記テストをしていただければ原因が探れると思います。

どうしても急ぎで送りたい場合は下記の宅ファイル便などを使うとよいです。
http://www.filesend.to/
    • 0

恐らくメールを保管しておく入れ物が100Mまでで、1通のメールに貼付できるのは5MB程度ではないかと思います。

>OCNの方は 100Mまで送信可能との事。

これは、合計100Mまで溜められる容量が割り当てられているという意味かもしれないのでもうちょっと詳しく確認した方がよいです。
というのもなかなか1回の送信で100M送れるプロバイダはないと思ったからです。

理解しておいた方がいいのは、1通単位の許容量とたくさんのメールを溜めておくメールボックスの許容量の二つの数字があるということです。
    • 0

受け取り側も容量制限があるのではないでしょうか?

例えば@niftyは20Mまで。
メールボックスが満杯に近く10Mしかあいていなかったら
10Mまでです。
    • 0