アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000のデスクトップPCでブルースクリーンが出てしまいました。HDのデータをどうしても取り出したいのです、方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
PCからHDを取り出し、HDケースにいれ、別のノートPC(OSはXP)に繋いでみました。
しばらく砂時計マークがでており、自動再生が終わると、E:¥にアクセスできません。インページ操作の実行エラーと表示されます。

こうなるともうデータを取り出すことはできないのでしょうか?

ファイナルデータやデータレスキューPROのソフトを使えば、少しでも取り出せるのでしょうか?

それとも業者に頼むしかないのでしょうか?高額になるので、躊躇しています。

解る方がいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

素人がいじくり回すと損傷が広がる可能性があり救出が困難になるかも知れません。

取り出したい物の価値によりますが、業者に頼んだ方が良いと思います。
自分で何かをするならダメもとの覚悟は必用です。

• 0

ハード的な故障はファイナルデータなどのソフトでは復旧できません。

これらは初期化、パーティション削除、ファイル削除などを行った場合に、実際のデータは消去されているわけではなく、この部分を復旧するものです。

論理的に読めない状態を復旧するものです。

物理的な障害は専用のハードを使用しないとダメだと思いますし、必ずできるとも言い切れません。
高額になりますが、専門の業者に頼むしかないですが時間と金がかかっても復旧できないケースもあるようです。
    • 0

一応ドライブとして認識しているのであれば、その手の復旧ソフトでも有る程度とれることはありますが。

インページ操作エラーなら全く手に負えないかもしれません。調査するだけで数百時間はかかるかも。

業者に依頼すれば10万~のコースになりそうですが、そこまで出すほどのものでないなら試してみてもよいでしょうが。高額になるかどうかは、無料かあるいは比較的低額で見積もりまではとってくれる業者さんも多いですからその辺を当たればよいんじゃないんですかね。中には見積もり=請求になる業者さんもいますから、その辺は事前によく確認しましょう。
    • 0