プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログから、地デジに切り替えました。
居住地域は、埼玉県さいたま市です。
今まで、東京MXTVを受信できていたのですが、地デジに切り替えたとたん、MXだけ映像が物凄く乱れるようになってしまいました。
他の放送局はきれいに写ります。

MXだけ、扱いが特殊なんでしょうか?
原因わかる方いらっしゃいますでしょうか??

A 回答 (4件)

地デジ9chで見れているようですよ。


設定は9chですか?
    • good
    • 0

http://www.satellite.co.jp/chijyou-area.html
地域設定はどこにしていますか?
東京23区に設定してみて下さい。
現在の設定も確認しておいて下さい。
    • good
    • 1

 東京MXは、他の放送より弱い電波で放送しています。


http://www.kanto-bt.go.jp/bc/digital/menkyo/inde …

 現在近距離用のアンテナをお使いなら、遠距離用高性能UHFアンテナに代えることで見えるようになると思います。↓
 お近くの電気店で相談されるとよいでしょう。
http://www.nhk.or.jp/res/mmenu4/mm412.htm
http://www.maspro.co.jp/digi_broad/seihin.html
    • good
    • 0

UHFのアンテナが、東京タワーでなく、浦和や船橋に向いていた場合は、東京MXテレビは、うまく受信できないことがあります。

他の局の場合は、MXテレビより出力が大きいので、多少アンテナの方向がずれていても受信が出来ることがあります。アンテナの位置をずらしてみると意外と映りがよくなることもあります。

あとは、高感度のUHFアンテナに変えてブースターをつけるとうまく受信できることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!