dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月初旬にタイ経由でパリに行きます。
往路はタイ15:05着  0:05発
復路は(11月下旬になります)タイ6:30着  翌01:00発です。

往きは空港内で過ごそうと思っております。
帰りはかなり時間があるのでバンコク市内に出て観光する予定です。

そこで質問ですが
・空港内で過ごせるお勧めの美味しい食事処、またお勧めの過ごし方等
 ございましたら教えていただけますでしょうか?

・バンコク市内で女性一人でも気軽に入れるタイ料理のお店はあります
 か?

・王宮付近からシーロム通りまで移動を予定しておりますが、王宮付近 は地下鉄もBTSも通っていないようですが、バスで移動は可能でしょうか?

以前、バンコクには一度行った事がありますが、バンコクに詳しい人と一緒だった為殆んどついていった状態です。

その他にお勧めの観光地・過ごし方等ございましたらご教授いただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
 

 

A 回答 (2件)

スワナプム空港は火が使えないので食事はすべて“チン”です。


おいしいかどうかは…。
空港のあちこちにコイン式の公衆インターネット端末があります。
2分1バーツです。カードも売られているとのことです。

いろんなタイ料理を一気に食べるという意味ではホテルのビュッフで
食べるのがいいのではないでしょうか。ほとんどのホテルで昼食時には
ビュッフェをやっています。値段もピンからキリまでありますよ。
とにかく安くてお得なのはサイアムビバリーホテルです。
たったの159バーツ。場所はラチャダーピセク通りのエメラルドホテルの
対面になります。地下鉄をホワイクワン駅で降りて南に約5分歩いた
所にあります。

王宮からシーロムに15番のバスで行くとたいへんな大回りになりますね。
途中BTSの駅も地下鉄の駅も通る路線ですよ。
一番ショートカットできるのは1番のバスです。王宮の周りを時計方向に
回っているので王宮の対面のバス停をよく見てください。ただし1番の
バスはほとんどがミニバスで大きいバスもボロです。
快適に行くなら25番のオレンジのバスに乗ってホワラムポーン駅で
降りて地下鉄に乗り換える。このバスも王宮周回路線です。
または507番のバス。これは王宮東側の国防省側のバス停に停まると
思います。このバスですとホワラムポーン駅前を過ぎてルンピニ公園が
見えたら降りるでシーロム通りの交差点になります。

王宮付近は外国人旅行客が雲助タクシーにカモられるメッカですから
タクシーは交渉力が無いのなら避けたほうが無難です。タクシーに
乗るなら少し歩いてでも王宮から離れた場所で流しのタクシーを拾った
ほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.siambeverly.com/Home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
スワナプム空港はすべ”チン”なんですね。。
あまり期待しないほうがいいですね。

空港でネットをして過ごせるのはいいですね♪

サイアムビバリーホテル、安くて沢山食べられてお得ですね!!
行ってみたいと思います。
女性一人だとなかなか入りづらくて、ホテルだといいですね。

やはり、タクシーは要注意ですね。
バスの乗り方も詳しく教えていただいてありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/20 23:55

王宮付近からシーロム通りまで移動できればよいのであれば、15番のバスだけでカバーできますよ。


15番はBTSのSIAM駅付近からだと、ナショナルスタジアム方向のバスに乗れば王宮方面に向かいます。またSIAM駅付近から逆方向のバスに乗るとルンピニ公園の横を通ってシーロム通りに向かいます。
バス路線は以下のサイトが詳しいと思います。

http://www.bangkok-busmap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
バスでカバーできるという事で安心しました。
添付のサイトも詳しく説明されていて参考になりました。
感謝です^^

お礼日時:2007/09/20 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!