幼稚園時代「何組」でしたか?

5円玉をピカピカにする方法を教えて下さい!
なんでもいいです。

A 回答 (6件)

普通:


  レモンの絞り汁につける
  酢に塩を入れたもので磨く

アラワザ:
  入れ歯用洗浄剤(ポリデント等)に漬け置き

小学生の実験:
  カタバミで磨く


参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~nagasyo/hutaba2/suisei200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/08/15 14:47

タバスコかけてみがくと綺麗になりますよ。


ちょっと酸っぱいから最後は食器用洗剤で仕上げた方が良いかも!
シルバーなんかのアクセサリーにもつかえますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

タバスコは5円玉にもきくんですか!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/08/15 14:48

歯磨き粉で磨くとか…



ホントは簡単にできる化学反応でもっと画期的な方法があるのですが、それをやると違法(硬貨偽造の罪?だったかな)なので書けません。すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歯磨き粉とは思いつきませんでした!
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/08/15 14:50

タバスコに浸してから磨いてみて。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

タバスコは5円玉にもきくんですか!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/08/15 14:53

こんにちは。


何でも良いんですよね。
一番、手軽に身近にあるもので、ぴかぴかに出来るのはお酢です。
お酢で磨いてみてください。たぶん、ぴかぴかになりますよ。
お酢で磨いた後は、良く、お酢を水で流して、すぐに乾かしてくださいね。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水で流してすぐに乾かすんですね。
丁寧におしえてくれてありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/15 14:54

お酢とか梅干しで磨く・・・ある程度はこれで行けます!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

梅干しとは初耳でした!
ありがとうございます☆

お礼日時:2002/08/15 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!