プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いで草津温泉に誘われました。
しかし温泉好きというわけでもないので悩んでいるところです。

・草津温泉の近く(交通機関で1時間圏内)及び、横浜~草津で他に見所スポットはありませんか?(神社仏閣が特に好きです)

・横浜から1泊2日で電車で行く予定ですが、この2日の間に草津周辺で自由に乗り降りできてオトクな切符はありますでしょうか?

・それと、草津温泉にある旅館で良い旅館を探してます。(値段は問いません)


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

宿についてのみですが、草津でしたらなんといっても「つつじ亭」でしょうね。

私は泊まったことがありませんが高級旅館として有名です。
http://www.tsutsujitei.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



草津の神社です
http://www21.cx/kusatsu/info/001.html

電車ですと途中下車すると次の電車まですごい時間待ったりしますけど・・

中之条でしたら
http://www.town.nakanojo.gunma.jp/
最近、芸術祭見たいのを古い建物でやっているそうですが
そこまで行くのが大変かもです


日が合えばこういったものを参考に
http://www.jres.jp/jres/2007_gensen/index.html
    • good
    • 0

お答えします。


(1)・・草津温泉から、バス・タクシーで白根山にお越しなさい。お釜が綺麗です。硫黄の匂いプンプンです。
草津温泉の中心地に【湯畑】があり、その上に温泉神社があります。

(2)・・わたしはこの50年来全国を車でしか旅行していませんから、電車についてのお答えは出来ません。周遊券なら如何?

(3)・・【湯畑】に隣接して、奈良屋旅館があります。草津温泉を代表する老舗で、徳川将軍家への温泉は、ここの温泉を献上していた由緒ある温泉です。15000円くらいからだと思います。
わたしは、日帰りで[東京在住ですから]ここをよく利用します。

(4)・・温泉がお好きじゃないようですが、この際、温泉めぐりをなさってください。草津には、公営の無料温泉場が、確か13箇所あります。
これらの案内図は、旅館、公営駐車場、などに常設されていますから、ぜひ、おいでください。みんなお湯が違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(1)
HPの写真で見ましたがキレイですね。
是非行ってみたいと思います。

温泉はごったがえすところが多く、好きになれません。
山の中にあるような自然温泉(無人)なら好きなんですが・・

お礼日時:2007/09/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!