推しミネラルウォーターはありますか?

最近、某オークションで色々な、オリジナルの低価格なLEDウェッジ球が出品されていますが、市販メーカー品と耐久性等は替わりないのでしょうか?
球切れだけならまだ良いのですが、車本体の配線がショートや断線してしまう可能性はあるでしょうか?
素人でまったく分からない為、どなたか電気に詳しいかた教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もLEDにしています、1年ぐらい経ちますが今のところ切れていません、ただパワーLEDは放熱しないと極端に寿命が短くなります。

逆に接続しても点灯しないだけなので大丈夫です。ただ神経質な方には遠慮して貰っているサイトもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

半導体であるLEDは白熱球のようなフィラメントがなく、寿命が長いのが特徴です。

取り付けや使い方にもそれほど難しい点はないと思います。
 ただANo.1の回答にもあるように、半導体は高温になるほど寿命が短くなります。一般に言えば、半導体部分の温度が10℃上昇するたびに、その寿命は半分になります。通常状態より20℃温度が高くなれば寿命は1/4になる、というわけです。放熱(熱の拡散)が妨げられないように注意して取り付けることです。
    • 0
この回答へのお礼

もし粗悪品で配線がショートとかしたら、やだな~と思っていたんですが、温度に気を付ければ大丈夫みたいですね!
早速、検討してみます。ありがとうございました。

極端に安い物や 無名メーカー品もしくは メーカー不明なものは

使用者の良いという評価をみつけられなければ 購入は控えた方が安全です。
みんカラ などで 調べ問題ない等良い評価を複数見れれば とりあえず 信頼できそうなLEDと判断できるでしょう

安価で高性能品として スーパートラップ亀石屋は お勧め出来ます。

※あまりにも安い物って 品質管理が×で 当たり外れが有ったりしますので 物って何でも値段相応 最低限度の相場ってあるものです
相場価格以下のものは疑ってみた方が 安全・安心 
粗悪なものは何が起きるかわかりません 自己責任で使用となります。

参考URL:http://cart1.fc2.com/cart/kameisiya/
    • 0
この回答へのお礼

スーパートラップ亀石屋さんですか!
大変参考になります。
ありがとうございました。