dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2002で保存されているものをと2007で利用できないのでしょうか。互換性の問題が生じているようなコメントがありました。困っています。

A 回答 (3件)

No2です。

ファイルサイズが大きくなるのはバグと思いますので、そのうちUpdateで直ると思います。
というより早くしろ>MS

しばらくは私と同じように、EXCELの旧版を使うか、OpenOfficeで上書きする、等の方法を取られれば良いでしょう。

まぁEXCEL2007はまだ未完成品ですね。
    • 0

利用はできます。

ただシート内にリンクが有ったりすると、ファイルサイズが膨大になる様です。
当方のPCではOffice2007入れた際に、2003は消してしまったので、でかくなったファイルは一旦OpenOfficeで開いて上書きしている、という変な状況になってます。

この回答への補足

ありがとうございます。そうなんです。リンクがあって、この容量は入らないみたいな様子な事を書いてあります。
利用について詳しくないので、どのようにしたら、これまでのように使えるのか、はたまた使えないのか・・・詳しく教えていただいたら、ありがたい。

• 0

>互換性の問題が生じているようなコメントがありました。

困っています。

旧形式のファイルを開くのには(殆ど)問題はないと思いますよ。
何が困るのかは実際に使って見ないと解りませんが・・・。

2007で保存した場合、ファイル形式が新形式(旧形式とは互換性なし)に変わってしまうので、保存時に旧形式で保存するようにすれば良いでしょう。
    • 0