プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年生、21歳の女です。詳しくは書けないのですが、私には今メル友になりたい男の人がいます。多分私と同い年の人で、社会人です。
 私はその人を遠くから眺めているだけでした。立場上会える存在ではなかったし、遠くから眺めているだけで満足でした。しかし突然のことなのですが、その人と直接会える機会を得ました。そのときから私はその人とメル友になりたいと思うようになりました。

しかし仮にその人とメル友になれたとしても、その人との関係に悩みそうなんです。私はただ時々メールするだけでよいのですが、相手が「会いたい」とか言ってきたらどうしようと、今から不安になってしまいました。メールの内容も何を書けばよいのか、正直なところわかりません。ただ、その人とはこの機会を逃すともう二度と会えないので、この機会に自分のメアドを教えて、メル友になって下さいと頼みたいんです。ただ、その人と私のつながりが欲しいんです。

それと、私にはゼミと就活という大きな悩みをただでさえ抱えているんです。その上に例のメル友(になってくれるかもしれない)との関係に悩むのが不安なんです。メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです。恋愛経験に乏しいし、恋の駆け引きができるほど強い人間ではないからです。

私はその人にメル友になってほしいと頼んだほうは良いのか、頼まないほうがいいのか、すごく悩んでいます。どうか、アドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

メアドの交換自体は問題ないと思います。

ですが、メル友になってもらいたい目的は何ですか。どういう関係を望んでいるのでしょうか?
単なる日常の出来事のやりとり?相談事?人脈を広げたい?将来役に立ってもらえそうだから?恋人になって欲しい?
>私はただ時々メールするだけでよいのですが
と言いながら
>メールをしているうちにだんだん好きになっていきそうで、それが怖いんです
何だか矛盾していませんか。
軽い気持ちでメル友になってもらって、好きになってきたらそれはそれでいいのではないでしょうか。
人を好きになることは「恋愛経験」とか「駆け引き」とか関係ないと思います。
本心は、その人が好きだから、気になる存在だからメル友になって欲しいのでは?
いいと思いますよ。ごく自然です。

この回答への補足

実は、メル友になりたい相手はかなりの確率で私の住所とケータイの電話番号を知っているかもしれないんです。私はその人をいい人だと推測しているからメル友になりたい、っていう気持ちが生まれたのですが、もしその人が悪い人で、私の個人情報を悪用して勝手に借金したり、何か脅してきたらどうしようと心配になってきました。やっぱりメル友になってほしいと申し込むのはよした方がいいのでしょうか?今のところ、やっぱりやめとこうかなという気持ちの方が少し大きいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メル友になってもらいたい目的は、自分でもよくわからないのですが、相談事がしたいです。でも現在の自分をさらけ出す勇気はありません。ホント矛盾してますよね…。その人のことは好き(恋してる)ではないけれども、気になる存在ではあります。あと、気が合いそうだと思ってます。今気づいたけど、それがメル友になりたい動機なのでしょうね。

とりあえず教えても、返信が来るかどうかわかりません。

相手にも選択権がありますから。また、教えて、嫌な展開になったらやめれば良いのでは。

とりあえず、メアド教えてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね。そんな風にもっと軽く考えればいいんですよね。だけど私は「嫌な展開になったらやめる」という思い切りのいい決断ができそうにないんです。本当、悩みます。いや、そもそも返信が来るかもわからないんだし、今ここでくよくよ悩んでるのもバカらしくなってきました。とりあえずメアド教えてみることにします。