電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在お試しでWowWowに加入してみたのですが、疑問がおこりました。WowWowやBSハイビジョンをビデオに録画する方法ってあるのでしょうか?DVD購入を先延ばししたので、今はビデオデッキしか持っていません。Gコードもないし、無理ってことでしょうか?

A 回答 (2件)

全てのTVに搭載しているとは言えませんが、TVの背面に「モニター出力」 「ビデオ用出力」 等は有りませんか?

それと、お持ちのビデオデッキを接続すればOKです。  ビデオデッキには外部入力(ライン1とか2)が有りますから、そこと接続をして、入力切替又は、チャンネル切替で接続した端子を選びます。

ただしこの状態のまま、TVでビデオデッキを接続した入力(ビデオ1とか・・)を選んでしまうと、何も映らず(画像が乱れたり)異音が聞こえますので気を付けてくださいね。  モニター出力は、「TVで映し出されている映像と音声」が出ている所ですので・・・ 録画中はチャンネルを変えてはいけません。  TVでビデオ入力を選ぶと・・ ビデオ入力の信号が、モニター出力に行き、それがビデオに入る・・・  の繰り返しで「映像の乱れ&異音」になります。

魅力のある番組ありそうでしたら、早めにDVDレコーダーの購入をお勧めします。  キレイな画質と音声を手軽にRecしちゃいましょう。 (^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答、ありがとうございました。さっそくテレビ裏のぞいてみます。

ビデオ出力端子からビデオケーブルでビデオに繋げば、普通に録画できますよ。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!