プロが教えるわが家の防犯対策術!

車に発信機を付けられているようで、いつも同じ人物が私の後をつけてきます。一番不思議なことは、相手の隙を付いて(無理な話ですが)ほんの10分ほどコンビに等に出かけてみても3~4分でスクーター等で店に入ってきます。(犯人は私の自宅からスクーターで10分以内のところに住んでいるみたいです)そっちの方の対策はともかく、どう考えても私が車を動かした瞬間に相手はそれを察知しているようなのです。ターゲットの「発信機をつけた車」が動いた時点でそのことを発信機をつけたストーカーに知らせる機能の付いた発信機(GPSや、どこイルカ ココセコム等々)は存在する物なのでしょうか?まさか、3分ごとに発信機の情報を検索しているなんてことは・・ないと思いますし。

A 回答 (6件)

No.3さんがおっしゃっていますが、まずは精神科医の診察を受けて、なんともないことを確認されてから行動されたほうがよいかと思います。


なんともないことが確認されていれば、警察等も「被害妄想ではないか」と相手にしないなどということもなく、告訴を受け付けるのではと思います。
    • good
    • 0

http://www.855756.com/service/cocosecom/bike/ind …

バイク用なら小型軽量です
携帯やパソコンでいつでも調べられます
車から電源はどこからでも取れるので知識のある人なら
小型軽量なので、ちょっと探したぐらいじゃ判りませんし

ココセコムさんに聞くか、専門の発信機調査サービスを利用するか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、探したくらいでは判らないのが困りモノですよね。あと何年かすればもっと小型軽量になってますます発見が困難になることも予想されますし。アナログ盗聴器みたいに簡単に設置場所が発見できればいいんですけどね(汗 ありがとうございました

お礼日時:2007/09/23 02:38

盗聴器等の分野は日々進化しています。


警察に相談してください。
車が心配ならディラーに持ち込んで点検を受ける。
家の中は専門の業者がいるのでそちらで探してもらう。

何かある前に対処してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、よくわかりました、また分からないことがあれば教えてください

お礼日時:2007/09/23 02:33

ご指摘のような発信機があるかどうか、というご質問に対しては


現在ある技術で可能かもしれませんね、というところです。

ところで、回答者の皆様が一律に不思議に思っていらっしゃるように、
この「ストーカー」の行為は常軌を逸しているように思えます。

もしやとは思いますが、質問者様が統合失調症など何らかのご病気をお持ちでないか、一度病院へいかれてみてはいかがでしょうか。
「ストーカーに追われている」「常識では考えられないような奇妙な嫌がらせをされている」というのは統合失調症患者の訴えとしてポピュラーであると聞いたことがあるもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は以前よく通っていた店の常連で顔は知っているのですが、その辺のいきさつは省略してしまい申し訳ありません。ありがとうございます、よくわかりました、また分からないことがあれば教えてください

お礼日時:2007/09/23 02:32

無線なり、携帯電話なりと組み合わせればいくらでも可能です。



(ないと思うのはあなたの勝手ですが.)

こんなところで質問するよりも、まず車を徹底的に調べて取り外してください。

(ネタだとは思いますが)

殺されてからでは遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、よくわかりました、徹底的に調べるこれに尽きますね。ヒューズボックスやライトの電球の取り付け窓等、調べてみます。また分からないことがあれば教えてください

お礼日時:2007/09/23 02:30

それ、本当ですか?



本当なら、早く警察に被害届を出されたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よくわかりました、また分からないことがあれば教えてください☆

お礼日時:2007/09/23 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!