dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくあのスピリチュアルカウンセリングで「霊能力はウソだ!」とか「はったりだ!」などと思っているひとが居るみたいですが、もし嘘だと仮定した場合サエキけんぞうさんがカウンセリングされた時の(youtubeで見ただけですが・・・)白衣の話が在るのですが、その話によりますと大学の時の白衣があるというのを当てて、ただの感ではないかと疑問に思ったけんぞうさんが「白衣ってどんなんですか?」と質問したのですが、その内容にも的確に答え、さらに疑って「何色ですか?」などといじわるに聞いたのを「薄いブルー」と的確に答えられてるのですが、もし嘘だと仮定した場合このことをどのように説明したらよいのでしょうか?もし霊能力が嘘だと仮定するならば全て仕込んでいなければいけないことになりありえない話になってい、ありえない話になってしまいます、そうすると本当になにかしらその能力があるとしか思えないのですがどうでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

ご自分でもちらっと言及されていますが、全て仕込みです。

この回答への補足

たしかに嘘ならそれしかありませんが、全てしこんであるとは到底考えにくいのですが?

• 0

2人が、打ち合わせしていれば簡単じゃないでしょうか?

あえて言わせてもらえれば
 仮にそのような何でもわかるような特殊な能力があれば
TV出演でお金を稼ぐより もっと稼げますし
 お金目的でないのでしたら みんなに感謝されるような事も
してもいいんじゃないですかね?

例えば
・埋蔵金探し、行方不明者捜索、事件解決、不発弾探しetc

この回答への補足

しかし、毎回毎回二人で打ち合わせをするんでしょうか?
あんなに高等な芝居ができるものなのでしょうか?
嘘だったら嘘なりにうそ臭さがでるものですが微塵も感じ取れません。

• 0

下調べをすれば誰でもできます。

この回答への補足

下調べって個人情報を聞き出すんですか?

• 0