プロが教えるわが家の防犯対策術!

「XPを快速にする」というような本を見ながら、
いろいろファイルを捨てていたら、outlookとinternet explorerがどこかへいってしまいました。
スタートメニューのところから立ち上げようとすると、インターネットプロパティだけが出てきます。
「すべてのプログラム」にも、アイコンが出てきません。
もともとのアプリケーションはどこに入っているのか、復帰方法をご存じの方、助けて下さい。

A 回答 (4件)

「システムの復元」で正常な日に戻しても駄目ですか?(駄目なら「システムの復元の取り消し」を)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう復旧の仕方もあるのですね。
とても参考になります。
プログラムのアクセスと規定の設定という
ところで、元に戻りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 07:46

nternet explorerが、システムから消えていれば、


確かOSが立ち上がらなかったと思いますので
まだ、プログラムファイルの中には残っているのでは?。

一度、そちらを御確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラムファイルで、アプリケーションの
フォルダは見つけられたのですが、
どれが起動ファイルか分からなくて、
あわててしまいました。
プログラムのアクセスと規定の設定という
ところをいじっていたら、元に戻りました。
OSが立ち上がらないことを知っていれば、
それほど慌てることもなかったですね・・。
直ぐに回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 07:51

それぞれのアプリケーションの起動ファイル(exe)は、次です。



そのアイコンをクリックして起動できたら、そのショートカットをデスクトップに作成し、それをスタートメニュー(具体的には、スタートボタン上で右クリックして「エクスプローラ」を開き、プログラムフォルダ)に入れたらすべてのプログラムに表示されます。

起動できなければ、壊れましたかね。

(Outlook Express)
C\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
(Internet Explorer)
C\Program Files\Internet Explorer\IEXPLOER.EXE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動ファイルはexeなのですね。
わかりやすく、手順の説明していただいて助かりました。
結局、プログラムのアクセスと規定の設定という
ところをいじっていたら、元に戻りました。
慌てていたところ、すぐ回答していただき、
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/24 07:55

コントロールパネルのプログラムの追加と削除、Windowsコンポーネントの追加と削除から、一度InternetExplorerとOutlookExpressのチェックを外して POK をクリックして削除し、


パソコンを再起動してから再度チェックを付けることで戻りませんか?

また、Officeのoutlookの場合は再インストールで戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパネのプログラムの追加と削除を、
触っている内に、
おかしくなってしまったようです。
初心者なのに、本を見ながら作業していたので、
原因が特定できず、頂いた回答がヒントになりました。
結局、プログラムのアクセスと規定の設定という
ところをいじっていたら、元に戻りました。
慌てていたところ、すぐ回答していただき、
本当にありがとうございます。
朝からメールもネットも使えて助かりました。

お礼日時:2007/09/24 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!