アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

タイトルの通り、オークション出品画面を携帯を使わずに、携帯電話からどうみえるか、というのを確認するすべはありますでしょうか?

ヤフーオークションなどに出品しております。
が、PCユーザーを想定して出品しておりましたが、テーブルなどを使うと携帯ユーザーから見られないかと思い、最近、シンプルに変更してみました。

が、記載してあるはずの送料などを落札者に聞かれたりします。
取引ナビになってから、携帯ユーザーはますますわかりにくくなり、困っております。

A 回答 (2件)

携帯での見え方を確認する手段があるかどうかはわかりませんが、

PCでもブラウザやユーザーの設定によって見え方はずいぶん違いますので
自分が見ているようなレイアウトで相手も見ているとは限りません。
その点ではテーブルなどを使っていないシンプルな説明画面は
とても親切だと思います。

私の携帯ではPCとほぼ同じように閲覧できますが、
記載事項が全部読めないような環境なのに
入札したり取引する人のキモチはちょっと理解できません。
過去に何度かそういう方と取引しましたがすごく手間がかかって、
一時は連絡手段が携帯のみのお取引はお断りと明記していました。

メールさえ受信できればナビに投稿があったことはわかりますが、
その内容を直接読むことができないために
何が書いてあったかを尋ねてくる方もいます。
そもそもちゃんと読んでない人もいますし、
私もやはりその都度対応するしかないと思ってます。
助けにならないコメントですみません。
    • 0

最近、機種更新をしました。

携帯会社は変えていません。
ブラウザが違うので、見え方が変わりました。
携帯会社へ聞いたら、それは仕方が無いとのことでした。

>>が、記載してあるはずの送料などを落札者に聞かれたりします。
>>取引ナビになってから、携帯ユーザーはますますわかりにくくなり、困っております。

その都度対応しましょう。嫌なら、携帯お断りと書けばいいと思います。
    • 0