あまり世間に知られていない面白い漫画を教えて下さい。
少女漫画、少年漫画、青年漫画問いません。
「買って損無し!」と言う作品など知りたいです。
私が知らずに読んで大当りだった作品の一部は以下の通りです。

「極東学園天国」日本橋ヨヲコ
「Under The Rose」船戸明里
「リンガフランカ」滝沢麻耶
「side:a、b」武富智
などなど…。

すみません、私が無知なだけで本当は有名な作品もあるかもしれません。
「こんなに面白いのに皆知らないなんてもったいない!」と言う作品大募集です。
何かオススメの作品ありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

[光る風]山上たつひこ



[ガキデカ]で有名な作者です。
日本が未来に軍国主義に戻った出来事を描いています。
    • good
    • 1

あだち充さんの「虹色とうがらし」


あだち充さんのまんがで初めて読んだのはこれなんですが、大変おもしろいと思いました。この人にしては珍しい、時代劇(風)マンガで、もちろん野球もボクシングも出てきません。お家騒動みたいなのが話の軸です。

大石望さん「目撃者」
昔のなので、絶版になってると思いますが、岡田あーみん辺りに影響を大きく受けたギャグ漫画を描く人です。ネット上のあの人は今みたいなサイトで探されている人なので、読めるかは判りませんが。
    • good
    • 0

隠れた名作でしたら、おのえりこ先生の「こっちむいて!みい子」を力いっぱい推薦させていただきます。


どちらかというと児童漫画の部類に属するかもしれませんが、前タイトルから換算すると17年間ほぼノンストップで連載し続けている、かなりの長寿漫画です。
等身大の小学5年生が家族や友達と過ごす悲喜こもごもの日々を、ここまで丁寧かつ愛を持って描いている作品を私は他には知りません。大人の自分が今読んでも、「あ~、昔こんなことあったあった!」と素直に共感できますし。自分にいつか子供が出来たら、ぜひ読んでもらいたい作品の一つです。
    • good
    • 0

あまりマイナーさに自信はありませんが印象に残っているものを挙げます。



三原順さんの「ルーとソロモン」
萩尾望都さんの「とってもしあわせモトちゃん」
さべあのまサンの初期作品集「グリーン・ページ」(タイトルはかなりあやしいです)
高野文子さんの「絶対安全剃刀」(短編集)
王欣太さんの「蒼天航路」(メジャーすぎ?)
内田善美さんの「草迷宮」(メジャーすぎ?)
倉多江美さんの「十万一秒物語」(タイトルはあやしいです)
うえやまとちサンの「クッキング・ボス」(パパになる前ですが単行本は無いかも知れません)
中田雅喜さんの「ももいろ日記」
奥平衣良さんと宮西計三さんは単行本のタイトルを思い出せませんでした。
    • good
    • 0

「こいつら100%伝説」岡田あーみん:ギャグ漫画



「寄生獣」岩明均:SFバイオレンス&環境問題
    • good
    • 2

木村紺の「神戸在住」


この漫画で作者が第31回日本漫画家協会賞新人賞を取ったけど、世間的にはあんまり知られて無いと思う。
好みは分かれると思うけど、名作と呼んでも過言では無いと思う。
青年誌の漫画だけど少女漫画っぽい作風な所は、同誌の「大きく振りかぶって」に引き継がれていく基盤になったようにも思う。
季節の移りかわりを大切にした大人の叙情がある大学を舞台にした学園モノといっていいのかな。
    • good
    • 1

幸村誠「プラネテス」 講談社 全4巻



宇宙のゴミ「デブリ」を拾い続ける人たちのお話です。
素晴らしい作品ですよ。
    • good
    • 1

私は石ノ森章太郎さんの漫画で


「リュウの道」をお勧めします。
    • good
    • 0

寄生獣なんかお勧めですよ。


もう十年以上前の作品ですが、とてもいろいろ考えさせられる作品です。
映画化が決定しているので少なからずとも話題にはなると思います。
    • good
    • 1

日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘヴンズドア」


海野つなみさんの「回転銀河」
乙ひよりさんの「かわいいあなた」

個人的に、わたしが最近読んだ名作だなぁと思った作品です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50~60年代ぐらいの名作教えて下さい洋画邦画

こんにちは。サンタともうします。
ネットにて、名作を探して、レンタルして楽しんでいます。

最近になりまして、50~60年代ぐらいの映画は名作が多いと耳にしました。自分が見た古いものといえば、
「風と共に去りぬ」
「ベンハー」

70~80年代では、
ロングウェイホーム
など、最新技術でなくても、心にとても伝わってきます。そのような映画が大好きです。

洋画邦画、どちらでも構いません。

ネットでもブログなどで詳しく紹介されているのですが、これは絶対に、これは先に観ていたほうが良い!!というものがありましたら、ズラズラ通して頂けましたら、とても嬉しいです。
早速、、、借りに行きたいと思います。

何十本も構いません。皆様のお時間を少し拝借させていただきます。
よろしくお願い致します。
失礼いたします。

Aベストアンサー

1923年から発行され続けているアメリカのニュース誌TIMEが2005年に映画史上の100本という特集を組んでいます。
けっこう新しい映画も入っているのですが、選出作品はバラエティに富んでいて参考になると思います。
邦画では「東京物語」「雨月物語」「生きる」「用心棒」などが入っています。

下記TIMEのページでタイトルのABC順ですが。
http://www.time.com/time/specials/packages/0,28757,1953094,00.html

これを邦題にしたファンのページです。年代別に紹介されています。
http://kousyoublog.jp/?eid=391


映画評論家でもっとも映画を多く見たといわれている双葉十三郎さんの著書が鑑賞のガイドブックになるのではないかと思いますので紹介しておきます。

2万本以上は見ているそうで、そこから500本+300本を選んだものです。
外国映画ぼくの500本
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE500%E6%9C%AC-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4166603132

日本映画 ぼくの300本
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE300%E6%9C%AC-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4166603833/ref=pd_sim_b_1

ほかにも
淀川長治映画ベスト1000
http://www.amazon.co.jp/%E6%B7%80%E5%B7%9D%E9%95%B7%E6%B2%BB%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%881000-%E6%B7%80%E5%B7%9D-%E9%95%B7%E6%B2%BB/dp/4309270883/ref=pd_sim_b_4


映画の歴史を見ていくと、たくさんの人たちに指示され評価を受けた作品には、その国とその年代の社会を反映した作品も多く、そんな視点から鑑賞するのもまた面白いと思いますよ。

たとえば、
戦勝国であるアメリカの復員兵たちが日常生活に戻る姿を描いた46年の作品
「我等の生涯の最良の年」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26238

朝鮮戦争時に捕虜になり洗脳された米兵が、その後要人暗殺へと向かうサイコサスペンスで62年の作品「影なき狙撃者」(公開の翌年の63年にはケネディ暗殺がありました)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2405


敗戦国となった西ドイツが戦後初めて製作した1959年の戦争映画で、敗戦間近に参戦した少年兵たちの悲劇を描いた実話「橋」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17962

今日現在の中東情勢を予見したようにも思える作品でフランス占領下における独立戦争を描いた1965年の「アルジェの戦い」
監督や出演者はこの戦争の当事者たちで、2003年には米軍のイラク侵略の参考になるとされ、ペンタゴンで上映もされました。監督はまったく別の観点で作っているので、怒りの声明を出してました。驚くほどリアルな市民戦争映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1459

「Z」
ギリシャが軍事政権で恐怖政治を行っていた60年代に起こった政治家暗殺を描いた実話です。この映画の世界的な成功もありギリシャの軍事政権は数年後に転覆しますが、当事者たちは監督をはじめ多くが亡命し、中には死刑宣告を受けたスタッフもいます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12748

ベトナム戦争下の若い世代の将来への絶望感を取りあげた60年代末から70年代のニューシネマと呼ばれる作品群(イージーライダー、俺たちに明日はない、バニシングポイント、帰郷ほか)にも見応えのある作品がけっこうあります。

1923年から発行され続けているアメリカのニュース誌TIMEが2005年に映画史上の100本という特集を組んでいます。
けっこう新しい映画も入っているのですが、選出作品はバラエティに富んでいて参考になると思います。
邦画では「東京物語」「雨月物語」「生きる」「用心棒」などが入っています。

下記TIMEのページでタイトルのABC順ですが。
http://www.time.com/time/specials/packages/0,28757,1953094,00.html

これを邦題にしたファンのページです。年代別に紹介されています。
http://kousyo...続きを読む

QSFCとPSの隠れた名作・お勧めソフト

  私は一世代・二世代前のスーパーファミコン・プレステ1が今一番値下がっているので、当時買えなかった作品を買いあさっているんですが、なかなか良い作品がありません。
 「隠れた名作」とか「これはやっとけ!」というお勧めな作品があったらお願いします。

Aベストアンサー

PSの「キャプテン・ラヴ」です。

(質問者様は、ゲーム好きな方のようですので、マイナーな作品にもお詳しいと推測します。なので、もし既にご存じでしたら申し訳ございません。。。)

ジャンルとしては、「戦隊ヒーローモノ恋愛アドベンチャー」という、ふざけたものになってしまうのですが、
文章やギャグのクオリティの高さとか、ギャグに紛れて意外と本質を突いているストーリーとか、かなり出来はいいです。

恋愛モノとしては、他のゲームとは全く別次元と言っていいクオリティですし、凡百の映画や小説よりも、はるかに胸に突き刺さるものがあります。

私自身けっこうゲームマニアなのですが、これを超えるゲームは見たことがありませんし、今後も出ないと思っております。類似品の全く無い、空前絶後の作品だと思います。



あとついでに、これ以外では。。。

PSでしたら
「シリアルエクスペリメンツ レイン」「バロック」「街」「久遠の絆」「クロス探偵物語」「ガンバード」「すべてがFになる」「Forget not me-パレット」「BUSHI~青龍伝」「ブラックマトリクス」「ポリスノーツ」「御神楽少女探偵団」「だんじょん商店会」「海底大戦争」「海腹川背」「エクソダスギルティー」

スーファミでしたら
「天地創造」「ヘラクレスの栄光3」「マグナブラバン」「幻獣旅団」「アリョール」「カオスシード」「ラヴクエスト」「悪魔城ドラキュラXX」「ワンダープロジェクトJ」「テトリス武闘外伝」「バハムートラグーン」「ダークキングダム」

。。。なんかは面白かったです。


あと蛇足ながら、機種がゲームボーイなのですが、一世代前の隠れた名作として、
「DT Lors of Genomes」なんかはオススメです。

PSの「キャプテン・ラヴ」です。

(質問者様は、ゲーム好きな方のようですので、マイナーな作品にもお詳しいと推測します。なので、もし既にご存じでしたら申し訳ございません。。。)

ジャンルとしては、「戦隊ヒーローモノ恋愛アドベンチャー」という、ふざけたものになってしまうのですが、
文章やギャグのクオリティの高さとか、ギャグに紛れて意外と本質を突いているストーリーとか、かなり出来はいいです。

恋愛モノとしては、他のゲームとは全く別次元と言っていいクオリティですし、凡百の映画...続きを読む

Q「ハウルの動く城」は邦画ランキング2位だそうですが、、、、

「君の名は。」が大ヒットしている影響でこれまでの映画興行収入ランキングを
最近目にするようになりました。

1位:千と千尋の神隠し 304億円
2位:ハウルの動く城  196億円
3位:もののけ姫    192億円

以上が邦画ランキングだそうですが、「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」は
公開当時に大きな話題になっていましたから納得できるのですが、「ハウルの動く城」
が2位にランクされていることが疑問です。

「ハウルの動く城」は私が知らないだけで公開当時はそれほど大人気だったのですか?
それほど面白い作品なのですか?
それともキムタクが声優を務めていたので多くのファンが映画を観たのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで個人的な意見ですが、

ジブリ映画は、やはり初期の映画に尽きると思います。
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女の宅急便 あたり。

ランキング上位の映画は私的にはランク低いです。
ですが、初期のころの名声が、徐々にジブリのステイタスを上げ、
ジブリ→観に行かなきゃ となって、全国的人気になったのではと思っています。

中でも、ハウルは正直あまり私は評価できないですが、おっしゃる通りキムタクの
話題性は売上げに貢献大だったと思います。

Qあなたが知ってる不思議・面白スポット

あなたが知っている不思議・面白スポット教えてください!

僕のおすすめはこちらです

なぜか浅瀬にタイがいる不思議な海(千葉県)
http://www.tainoura.jp/history3.html

Aベストアンサー

神戸を代表して「モトコー」

わからない場合は検索してみてください

パラダイスです!!

Q「○○な漫画ランキング」を作って、おすすめの名作を教えてください!

こんにちは!少年漫画、少女、青年、クラシック、ハレクイ、BLまで、とにかくいろいろ読み漁ってます。シリアスもギャグもグロもスポ根も昼メロも何でも面白い作品はどんと来い!な中毒状態です。でも取りこぼしも多いので、まだ知らない名作に出会うために、おすすめの漫画を教えてください。
我こそはという漫画ジャンキーの方々!みなさんの漫画人生をちょこっとおすそ分けしてください☆

*****
・自分の好きなジャンルの漫画(notアニメ)を独断と偏見でランキングにしてください
・具体的に「○○な○○漫画ランキング」を教えてください
 例)感動するスポーツ漫画、SF設定の少女漫画…など何でも自由!
・一般受けするランキングでも趣味に突っ走ってもOK!(実はその方が嬉しい)
・世間の評判でなく、実際に自分で読んで面白かった作品でお願いします
・完結、連載中、短編、長編は問いません
・ランキングは1位~何位まででも構いません
・好きな理由も書いていただけるとさらに嬉しい!
・差し支えなければ年代と性別を教えてください
・ネタバレはなしでお願いします!!
*****

ちなみに例として…
<勢いに圧倒されるドタバタ少女漫画ランキーン☆>
1位 少年少女ロマンス/ジョージ朝倉
2位 スキップ・ビート/仲村佳樹
3位 女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)/イチハ

<何度も読み返す中編~長編の少年漫画>
1位 ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦
2位 ブラック・ジャック/手塚治虫
3位 ROOKIES/森田まさのり
4位 うしおととら/藤田和日郎
5位 ONE PIECE/尾田栄一郎
(20代・女)

こんにちは!少年漫画、少女、青年、クラシック、ハレクイ、BLまで、とにかくいろいろ読み漁ってます。シリアスもギャグもグロもスポ根も昼メロも何でも面白い作品はどんと来い!な中毒状態です。でも取りこぼしも多いので、まだ知らない名作に出会うために、おすすめの漫画を教えてください。
我こそはという漫画ジャンキーの方々!みなさんの漫画人生をちょこっとおすそ分けしてください☆

*****
・自分の好きなジャンルの漫画(notアニメ)を独断と偏見でランキングにしてください
・具体的に「○○な○...続きを読む

Aベストアンサー

最初は敬遠、もしくは興味がなかったものの、実際読んでみて評価の変わった漫画

1位:カレンのファスナー ・ ダスクストーリィ/TONO
   本屋で目にしたことがなかった作品でした。
   シュールで個性的な世界観のある漫画です。
   

2位:I"s/桂正和
   最初はエロいだけかと思ったんですが。
   男性視点での恋愛漫画です。感動します。


3位:フレッドウォード氏のアヒル/牛島慶子
   最初は絵で敬遠していたんですが。
   少し不思議なヒューマンドラマな漫画です。
   感動します。


4位:Petshop of Horrors/秋乃茉莉
   自分ではきっと手にとる事はなかったです。
   人に借りて読んで好きになりました。
   動物至上なお話です。


5位:ハチミツとクローバー/羽海野チカ
   これは既に有名ですが。
   こういう系統の漫画は自分では読まなく。
   借りて読んで自分でも買おうと思ったほどです。


6位:僕の初恋をキミに捧ぐ/青木琴美
   前作はさほど好きではなかったので。
   暇つぶしで立ち読みして感動してしまいました。



かなり個人的なランキングになってしまいました。
すみません。
20代女でした。

最初は敬遠、もしくは興味がなかったものの、実際読んでみて評価の変わった漫画

1位:カレンのファスナー ・ ダスクストーリィ/TONO
   本屋で目にしたことがなかった作品でした。
   シュールで個性的な世界観のある漫画です。
   

2位:I"s/桂正和
   最初はエロいだけかと思ったんですが。
   男性視点での恋愛漫画です。感動します。


3位:フレッドウォード氏のアヒル/牛島慶子
   最初は絵で敬遠していたんですが。
   少し不思議なヒューマンドラマな漫画です。
...続きを読む

Q世間で許されるアニメと漫画を見てもいい歳

私は現在21歳の大学生で漫画とアニメを良く見ています。
両親からもう21歳なんだからいい加減漫画とアニメを卒業しろと言うわれています。
私は別に熱中しているわけでもなく暇なときたまに見るくらいなのです
が両親はこんなに漫画部屋にあって何考えてるんだと怒られます。
なので私もそろそろ漫画とか処分しなきゃいけな歳なんだなと
思っています。
そこで質問ですが
皆さんはアニメと漫画はどのくらいの歳になって見なくなったか教えてください。

Aベストアンサー

アニメや漫画に対する認識が
まっ二つに分かれているのも原因のひとつでしょうね。

たとえば、アメリカでは
アニメ、コミックは子供のものという認識が強かったですが、
大友さんの「アキラ」やジブリ映画の影響で
その認識が2分化してきていると思います。
同じく、日本でもそうですよね。

私はアニメ、漫画好きですが、
それは自分の趣味のひとつであるテニスとまったく同じ意味合いです。
テニスをしているからといって、「若者」と見られるわけでもありませんよね。
同じように、アニメや漫画が好きだから「子供」と見られる認識も、
私の感覚ではありえない認識になっています。

もし、質問者様が年齢を意識して止めても良いのなら
それでもいいかもしれません。
ただ、周囲に言われたから、世間一般の自分への評価が気になって、という理由からなら
あまりお勧めできません。
アニメや漫画から卒業・・という言い方はおかしいですが
ひとつの趣味に飽きて、別のことに熱中するのは
ごく自然なことで、誰にでも起こりうることです。

今、慌ててやめなくっても、
「アニメを見なきゃ生きていけない!」と、アニメや漫画に命をかけているわけでもないのなら
いつか自然に離れていくでしょうから、大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、私も今年で20歳になるのですが、
未だにアニメや漫画からは離れられません。

それと、私の祖母は、もう80歳を過ぎておりますが、
少女マンガ愛好家ですよ(笑)
私が勧めたのがきっかけですが、そういうケースもあるので、
年齢云々はあまり意識しなくても良いと思います。

アニメや漫画に対する認識が
まっ二つに分かれているのも原因のひとつでしょうね。

たとえば、アメリカでは
アニメ、コミックは子供のものという認識が強かったですが、
大友さんの「アキラ」やジブリ映画の影響で
その認識が2分化してきていると思います。
同じく、日本でもそうですよね。

私はアニメ、漫画好きですが、
それは自分の趣味のひとつであるテニスとまったく同じ意味合いです。
テニスをしているからといって、「若者」と見られるわけでもありませんよね。
同じように、アニメや漫画...続きを読む

Q邦画名作の入手方法・・・

始めまして。
最近になって50~60年代の日本映画に関心を持つようになりました。
『日本映画傑作全集』=「キネマ倶楽部」に入会したときは既に終了間際で、駆け込みで5本ほど購入しました。

最近は国立近代美術館FCで、市川監督の特集を見て
初期の作品の魅力に気付きましたが、特に気に入った
初期の東宝時代の作品はビデオの入手がほとんど不可能です。

キネマ倶楽部で販売されていたプーサンも今では購入不可能です。

BS。CSという手もあるのでしょうが、
その分の経済的余裕がありません。

熱心にネットで検索しているのですが、
どなたか『プーサン』などを購入できる場所、もしくは
初期の市川作品を貸し出している図書館などご存知でしたら教えていただければ幸いです。

当方は、TSUTAYAの新宿。渋谷。YGP
及び港区。品川区。荒川区の図書館を既に当たっております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 たびたびたびたびこんにちは。
 なんだかメールのやりとりの様になってしまいました。
 長距離レンタルは私の思いつきで、やったことはありません。対応してくれる店があるのかも保証の限りではありません。でも店にとってはわざわざ遠距離から問い合わせてくれたユーザーは優良顧客なわけで、無碍にはしないと想像したいです。しかし、長距離の配送料、途中での紛失・破損リスクは自己責任になるでしょうから、強くはお奨め出来ませんが。特殊ケースなので高額な保証金をとられるかも知れません。よく考えれば、リスクだらけのアドバイスをしてしまいましたようですね。失礼。
 ad_libさんと共に、日本の映像文化の成熟を祈りたいです。(話がオーバーか)

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/

Q名作漫画3部作でどれが好き?

私の独断で選んだ以下の名作漫画の中で、どれが一番好きですか?

1、寄生獣

2、漂流教室

3、デビルマン

また、この3作を超える名作漫画があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この中に三部作は無い、というつっこみはさておき。

好きなのは漂流教室でしょうか。3作とも作者の頭がいかれているとしか思えない狂気の世界で素晴らしいですが、中でも小学生同士に殺し合いをさせてしまう(しかも連載は少年サンデー)楳図先生に軍配を挙げます。
2番手はスケール感ではデビルマンですが、短すぎて描き切れていない感があるので寄生獣。

これらを越える作品についてはきりがないのでやめておきます。
(最終的には好みになってしまいますし、これらの作品も好きなので)

Q絶対に見たほうがいい名作邦画

年代やジャンルはといませんが
内容のある作品を教えてください。
好きなのは山田洋次作品伊丹十三作品です
(上記監督作品はほとんど見てしまいました。)

最近の泣かせようと必死なのは嫌いです

Aベストアンサー

パッと思いつくのはやはり黒澤(特に「生きる」「羅生門」「椿三十郎」「用心棒」「生き物の記録」「影武者」「七人の侍」あたりが特にお薦め)と小津(「東京物語」が最高)ですかね。
あとは、「ゆきゆきて神軍」とか「ビリーザキッドの新しい夜明け」とか。
伊丹さんのは「たんぽぽ」が一番好きだなぁ。

Qあまり知られていない市町村名

こんにちは。
たまにニュースなどで○○県××市と聞いて、この市の名前は初めて聞いたという事がたまにあります。
そこであなた様の住んでいる市町村であまり全国的に知られていないと思われる方はぜひ教えてください。
ついでに街の様子や名産なども教えて頂けると勉強になります。
ちなみに僕は神奈川の横須賀です。

Aベストアンサー

No34です。補足です。少々話はそれてしまいますが

>>犬山城のそばに昔からテーマパークがありませんでしたっけ?明治村だとか…。

犬山に行かれるのであれば、犬山城、明治村、リトルワールドと、周るのがベターです。
後ラグーナ蒲郡って言う海の傍にあるテーマパークや、名古屋城、セントラルタワー等々が有名どころです。万博と併せていかれるなら3~4日は欲しいでしょうか。

さてここで本題w

愛知に(1)知立って言う所があります。これ読めますか??自分は最初半島の名前と勘違いして読んでしまっていましたw。

後市町村名ではないですが、大阪に(2)放出って言う地名(JRも駅も有り)があります。

後いくつか難読と思われる地名を書いて見ます。答はまた後で記載に来ますねw

(3)矢作川(愛知県にある川の名前)
(4)府中(愛知にある地名。名鉄の駅がある)
(5)吹田(大阪の地名。高速道のイ
    ンターとか出結構メジャー?)
(6)枚方(関西で結構な遊園地があるが関西を出るとマイナー   らしい)
(7)間人(誤記ではありませんW。京都の丹後半島の先端附近    にある地名です)

(1)~(7)の答はまた後ほど書きに来ますねw

No34です。補足です。少々話はそれてしまいますが

>>犬山城のそばに昔からテーマパークがありませんでしたっけ?明治村だとか…。

犬山に行かれるのであれば、犬山城、明治村、リトルワールドと、周るのがベターです。
後ラグーナ蒲郡って言う海の傍にあるテーマパークや、名古屋城、セントラルタワー等々が有名どころです。万博と併せていかれるなら3~4日は欲しいでしょうか。

さてここで本題w

愛知に(1)知立って言う所があります。これ読めますか??自分は最初半島の名前と勘違いして読んでし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報