アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000におけるLANの設定について質問です。

多くの解説ページでは、LANの設定方法として[コンパネ]->[ネットワークとダイヤルアップ接続]->[ローカルエリア接続]->...とあるのですが、私のマシンには、「ローカルエリア接続」のアイコンは見当たりません(『新しい接続の作成』はあるのですが・・・)。

考えられる原因は何があるのでしょうか(『削除した』という可能性は排除しています。ちょっと考えられないので)。

あるいは、2000にもいくつか種類があって、「新しい接続の作成」からLANの設定ができるものもあるのでしょうか。

CD-ROMから起動して「修復」してもダメでした。

A 回答 (3件)

LANカードは刺さっていますか?もしくはオンボードで装備されていますか? あるとすれば、これのドライバはインストールされていますか?

一度確認してください。
    • 0

むろん、ランカードは入っていますよね?。

ランのドライバーが正常にインストールされてい無場合は、出ないようですね。

クール
    • 0

Windows2000以外でも確認をしましたか?

ほかのOSでは動作するのであればドライバが正しくインストールされていないか、ドライバがWindows2000に対応していないのだと思います。

もうひとつLanカードをパソコンに取り付けていますか?
パソコンに取り付けていない場合にはLanの設定はできません。
Lanカードを取り付けているのに設定ができないのであれば正しくLanカードをさしているか、あなたが使っているOSにLanカードが対応しているかを確認してみてはどうでしょうか。
    • 0