プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アウトドアショップにて、真ん中にに穴が開いてコンロが置けるテーブルを見かけました。それは折りたたみ式でアルミと合板で出来ているようで、熱いコンロを置くとどれぐらい熱くなるかがちょっと不安です。そのようなテーブルをお持ちの方、ご存知の方はどれぐらいの範囲で熱くなるのか、注意する点について教えて下さい。

A 回答 (3件)

市販アウトドア用テーブル全般で答えます。


1.機械的強度が不十分な場合が多い。(人1名が寄りかかって.曲がる・転倒するなど)
2.安定性が確保されない場合が多い。(河原など起伏の多い場所で使用する場合など.杭が打ち込めないので.天然石を積み上げることになります)
3.角の処理が手抜きの場合がある。(角に手をこすりつけると切れる)
4.溶接がスポット溶接の為に.(荷台から投げ下ろすなどの様に)乱雑に扱うと溶接が剥がれる・金属部が曲がる場合がある。

建築用の軽量コンクリートブロックか石材を少しと厚めのベニア板をつんでおけばどこでもテーブルが作れますので.私は自作しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、簡潔にお答えいただき有難うございました。なかなかedogawaranpoさんは器用な方のようですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/19 15:56

私が使っているものは、コンロの左右にアルミ板でできたテーブルがある折りたたみ式です。

コンロを使わないときは、真ん中の棒を2本取り外して三分の二の大きさのテーブルにできます。
 コンロの熱が伝わるのを心配されているようですが、テーブルが熱いなどと思ったことはありません。
 家にはやんちゃな子供がいるので、すのこのようなアルミ板のおかげで、
ジュースがこぼれてもその場の下に流れてくれて、料理を台無しにすることもなく、重宝してます。ただ、強度の点では、不安もあります。
 あくまで、私の家の話ですが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatjanaさんがお持ちのテープルもなかなかよさそうなテーブルですね。家も小さな子供がおりますので色々と心配なことだらけです。ご意見有難うございました。

お礼日時:2002/08/19 15:59

 私たち家族4人(大人2人、幼児2人)が、使っているのは、SOUTH FIELDの、バーベキューテーブル120ワイド、サイズが幅1220×奥行800×高さ380,700mm高さは二段階調整可能です。

収納サイズは、幅610×奥行き800×高さ70mm、重量約9kgの物です。
テーブルグリルは他社の物ですが、熱を逃がすタイプの物を使用しています。(ブルーシートの上にも直接置けるタイプの物です。)
家族だけのキャンプには本当に快適です。
みんなでテーブルを囲んでゆっくり食事が出来るのが良いです。
バーベキューコンロ自体は中で炭が燃えているのだから触れば熱いのは当然ですが、テーブルに伝わる熱は全く気になりません。
私たち家族は、買って良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家も3歳のこどもがいて熱さが気になっていました。ご返事有難うございました。

お礼日時:2002/08/21 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!