dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームセンターにある軽石ブロックに網を載せて簡易BBQ炉は可能でしょうか。
使い捨てになってもいいと思っていて、軽石ブロックなら場所まで持って行くのにも楽かと考えるのですが。。
ご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

おそらくは人工的に発泡させた軽石だと思います。



プラスチックで石粉を固めてあるタイプだと、燃えます。

ダメダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ軽くて、安価ブロックと考えていたのですが、燃えちゃったらマズいですね(汗
貴重なご意見参考になりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/08/10 14:19

折り畳み式のコンロを持って行くか、網だけ持って行って現地で石や木を積んでコンロを作れば良いですよ。


私は現地で穴を掘って石を積み上げる派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴を掘る方法もあるんですね!参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 14:17

捨てて帰ったらダメだということを考えると、その方法は???


熱くなったブロックが冷めるまで待つのは大変ですよ。結局捨てて帰ることになりかねません。
 火を消した後のことを考えると、簡易型でも良いのでバーベキューコンロを用意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 14:15

直火OKな所なら網の上に炭をおいて下から空気がある程度とおるようにしておけば大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆やってみたいと思います!!

お礼日時:2013/08/10 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!