アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに高速走行したのですが、80kmを超えたあたりから、エアコンダクトのフロントガラスの所から、ピーと言う、ダクトに穴が開いてるような音が鳴るようになり、困ってます。80km以下は、問題もなくいけています。エアコンを切っても、外気、に切り替えても同じでした。ダクトになにか異常があるのか、全くわかりません。車が古いので仕方ないんですが・・・。ちなみに、クラウン14系です。
どなたか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

念の為経験談です



昔クラウンに乗っている時100キロ前後からピーと言う音を聞きました

只、原因は窓外側のバイザー?(名前忘れました)の隙間でした

人によっては、前方からとか、後方から、斜め横位と皆バラバラの意見でした(4人乗っていた時なので)

念の為、窓多少開けて確認をお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2007/09/24 18:53

フロントガラスのモール(外側にあればですが)があやしいですね。


モールとガラスの間を絶縁テープなどで目張りして、走行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば、洗車後、音の鳴る付近のフロントガラスの内側が曇るんです。ここが怪しそうです。

お礼日時:2007/09/24 18:55

可能性で考えると、ダクトというよりはボンネット内の何かが、その音を出していて、ダクトを伝わって音が聞こえるという方が正しいかも。


窓を開けて、エアコンを切って走行してみてください。
外から、同じ音が聞こえれば、原因はボンネット内でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンオフで窓を開けて聞いたんですが、あまり分かりませんでした。ある人は、ダイナモじゃないか?と言ってましたが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!