アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分(32歳)は10歳年下の好きな女の子がいます。
今年入った新入社員で同じ職場で働いている女の子です。
自分の一目惚れで、何度かアタックしたかいあってなんとか携帯番号とメルアドは教えて貰い、何度かメールのやりとりもしたし、携帯でしゃべったりとかもしました。
で、いざ告白しようかなって矢先に、「実は遠距離の彼氏がいる」と直接言われてしまい、告白するタイミングを逃してしまうし、今は職場でもちょっとぎこちなくなってしましました。
強引に行けば嫌われそうだし、二股かけさせるのは嫌だし・・・。
【できれば女性の方がいいのですが質問】
もし自分がこういう状況だったらどうなることを望みますか?あなたなら身近な男と遠距離の男どっちを選びます?10歳年上っていかがなものでしょうか?告ってもいいでしょうか?
教えてください!!!

A 回答 (9件)

私は23歳で10歳年上の彼氏と遠距離恋愛中です。


人にもよると思いますが、10歳年上の男性というのは恋愛対象になると思います。むしろ、包容力があり、様々な経験もあり、同い年の男の子より魅力的だと思います。
メールのやりとりや、携帯でおしゃべりをしたということであれば、彼女もそれなりに好意があるのではないでしょうか。
告白しても問題なかったと思います。
ただ、「遠距離の彼氏がいる」と言われてしまったということで状況は変わりました。
これは、彼女が薄々あなたの好意に気づき、あなたに告白されないように、言ったと思います。彼氏が好きで他の男の人に隙をみせないよう。また、会社の上司であれば、関係がぎくしゃくしないよう。理由は色々考えられますが。
なので、この事実を知ったにも関わらず、しつこく誘ったり、告白することは避けてください。大人な対応だとは思えません。
32歳、どーんとかまえて包容力のある男性になってください。
焦ってはだめです。
好意をもったメールや電話はなるべく控えた方がいいと思います。会社で会った時に挨拶や軽く話す程度。あとは彼女が仕事のミスをした時や悩んでいる時など、誰かに支えてほしい時のみ精一杯助けてあげて下さい。あくまで、頼れる上司として、いい関係を築き、チャンスを見計らった方がよいです。
そうすれば、彼女も遠くの彼氏より近くの頼れる上司を好きになるかもしれません。
遠距離中の私としては、遠距離の彼女にも頑張ってほしい複雑な気持ちですが。。。
watashoさん、頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

すごく気になる質問でしたので、回答させていただきます。


あ~でも質問されたのが9月だから何か発展してるかな?

私の好きな人は34歳で、私より13歳も年上です!!!!

その同じ職場の彼女の彼氏はいくつなのか分かりませんが、でも年上の『余裕』さに女は惹かれると思います。今、20代の男性はとても頼りない人が多くて私は30代の方に惹かれます。私の周りの人も年上好きが多いので、アドバイスとしては・・・

★自分からアタックをあまりせずに、余裕ある態度を見せる。
(あんまりしつこいと、若い人達と一緒!!)
なので、押してダメなら引いてみる!!

★私は、遠距離恋愛で長続きをした人をまだ見た事がありません。なので、チャンスは必ずくると思います!!っが、一度聞いてみるのもイイかもしれません。「彼氏ってこっち戻ってくるの?」とさりげなく・・
3年以上帰ってこなくて、遠距離恋愛が続くようでしたら、きっとチャンスはあります!しかも、遠距離恋愛なんて寂しいに決まってる!遠い人より近い人!!会える時に会える人!!もうすぐクリスマスです!!頑張って♪♪

★あまりしつこいと本当にセクハラやストーカーにされてしまいますよ!!なので、同じ職場なら要注意!!
でも逆に同じ職場だから、あなたの仕事している姿に引かれるかもしれません。(私もそうだったから)

★20代の女の子は単純ですよ(*^^)v私が言うのも何ですが・・楽しい話だけでも、惹かれます(笑)質問者様たちの年代とはやはりもう世代が違いますから、昔の話を聞くのも結構好きですよ♪今の人には決してマネできないような事を体験している人っていうのは魅力的です。

以上、何が言いたいのが分かりませんでしたが、おじさん好きな私だから、回答が参考にならないかもしれませんが・・・
あまりアタックせず、あせらずに大人の魅力を出して頑張って下さいね(。´∀`)ノ゜
    • good
    • 0

新入社員の彼氏の10歳位年下の女の子に何度かアタックして…今は職場でもちょっとぎこちなくなってしましました。

挙げ句に会社のパソコンで恋愛相談ですか?はたから見てかなり見苦しいですよ。何しに会社行ってるんですか?たぶんその女の子は同期や先輩に言いふらしてますね。告るどころか、へたすれば上司にチクられますよ。二股かけさせるのは嫌だし・・・名言ですね。会社居ずらくならないと良いですね。好きになるのはしょうがないですよ。でももうちょっと葛藤があってもいいんじゃないですか?軽すぎませんか、あなた?
    • good
    • 0

私も主人と12こ離れているので問題ないと思います。


むしろ、これくらい離れているほうが男女間は上手くいくのではないかと思います。
    • good
    • 1

20代、男です。



好きになるのに年齢は関係ありません。

しかしっ、世代間のギャップはちゃんと理解してあげてください。

私自身、2、3年違うだけで話題も違ってしまいます。

自分は若いって思っているんですが、どうも若い娘にはついていけない

ってことも感じます。

頑張ってください!
    • good
    • 0

私は質問者様が好きな女の子と同じ年の女です!


距離はあまり問題でないと思います。でも、自分が寂しい時にすぐに駆けつけられるのは身近な貴方のほうが有利なのかも・・・。
同じ職場っていうのは大きいポイントだと思います。仕事の悩みを相談し合えるし、仲良くなれそう。あと、職場で頼りになる男の人って好評価されると思います!
年齢は関係無いです!
私は14歳上で同じ職場の人が今好きなので、立場が逆で参考にならないかもしれませんが、応援してます。
    • good
    • 0

20代女性です。



身近な男と遠距離の男と関係なく、自分として一番大切だと思う人を選びます。私は遠距離彼がいても身近な男はどんな熱くアプローチされても気持ち変わらないので。

>10歳年上っていかがなものでしょうか?

人それぞれです。年齢と関係有りませんって言う人いますし。私は年上がタイプだけど、29までですね。

>告ってもいいでしょうか?

チャンスを待って告ってもいいと思いますが。今告っても遠距離の彼氏がいるって言われて振れるじゃないでしょうか。チャンスを待って彼女と仲良しになるのをがんばって下さい。どうしてもだめだったら次の恋を進めましょう。
    • good
    • 0

彼女がどの程度「遠距離の彼氏」を愛しているのかにもよるとは思います。

どちらを選ぶかは断定できませんが、やはり物理的に言って、距離の近い男性のほうが有利なのではないですか。
人は、知らず知らずのうちに接触する機会の多い異性にたいして好感を抱くようになる、と心理学か何かの本にも出ていましたし…(生理的に嫌いならば別ですが)。

彼女があなたの好意に気付いているかどうかはわかりませんが、メアド交換もして別にあなたを嫌がっているようでなければ、さらっと告白してみるのはいかがですか。ただし、もし彼女の心が遠距離の彼氏のもとで揺らがないなら、潔く身を引いてあげることが肝心です。女性は、しつこい男性に幻滅しますから。年は関係ないですよ。
    • good
    • 0

>もし自分がこういう状況だったらどうなることを望みますか?



遠距離の彼氏がいると牽制しているのだから、察して欲しいです。

>あなたなら身近な男と遠距離の男どっちを選びます?

身近か遠距離かでは判断しません。

>10歳年上っていかがなものでしょうか?

好きならば気になりません。

>告ってもいいでしょうか?

お好きなように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!