プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近Outlookの調子が悪くなりました。
最初はメールを開く時に「アドレス帳が正しく読み込めません。再インストールして下さい」というような忠告が表示されたました。しかしその通りにアドレス帳を再インストールし、再度Outlook Expressを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と表示されました。

OKWebの過去の質問に似たような質問があったので、そこから参考サイトを見てみたんですが、そこに載っている通りにしても駄目でした。どうしたらいいんでしょう?
(そのサイトにはOutlook Expressを削除し、再インストールする。と書いてありました←しかし直ってません。)

解決方法が解る方、是非教えてください!

A 回答 (5件)

起動できない場合の解決方法は、参考ページに。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • 0

わたしはコンピューターのことで困ったことは何でも使用パソコンのメーカーのナビダイヤルで聴いて解決しています。

自分でなんかするよりナビダイヤルで聴いてやればいいですよ。
    • 0

それと、

メール ファイル(拡張子.dbx)に、
読み取り専用の属性が付いていても
>「MSOE.DLLを読み込めなかったため
が出るみたいですよ。
このファイルの場所は
C:\Windows\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express
このフォルダの中にあります。
    • 0

Windows98かな?

>Outlook Expressを削除し、再インストールする。
>と書いてありました
1.Outlook Exploressをアンインストール
2.C:\Program Files\Outlook Express
 フォルダーごと削除しなかったのならしてみてから、
3.OutlookExpressをインストールしてみて。
    • 0

レジストリ内のユーザ情報やアカウント情報に破損が生じたり、OEのモジュールに不整合が生じていることが疑われます

レジストリエディタ(C:\Windows\Regedit.exe)を起動し、ユーザ設定情報に関するレジストリキーであるHKEY_CURRENT_USER\Identites内にchangeing、incoming ID、outgoing IDがあれば、[削除]します

これでOEが起動できるようにならない場合は、レジストリエディタでHKEY_CURRENT_USER\Identitesを丸ごと[削除]します(OEの各種設定が初期化されます)

この回答への補足

教えてくださって有難うございます。でも、その通りにしてみたんですが起動できません。警告(?)も変わっていません。(changeing、incoming ID、outgoing IDがなかったので丸ごと削除してみました)

• 0