アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には普段気軽に遊びに行ける友達がいません。社会人サークル参加も考えたのですが、飲み会の雰囲気やお酒を飲むのが苦手なので、悩み中です。大勢でワイワイするより、少人数でお互いの家を行き来するような友達が作りたいです。そこで習い事を通じて友達を作りたいと考えています。
できれば平日の昼間の習い事がいいのですが、先日ヨガに参加したところ、年齢層が上の方しかいませんでした。なんだか自分だけ浮いてる感じがして・・20代~30代くらいの方で何かおすすめの習い事あったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは!


30代前半の既婚者、兼業主婦、子どもなしです。

私は今ほどフラダンスが流行る前からフラを習ってました。
年齢は50代の人が私がいるところでは一番上で、
あとは同じくらいか大学を卒業して数年の社会人の
女性が大多数です。
最近のフラブームで、色んな人が来ますね。^^

バレエみたいに180度開脚ができなきゃだめ、とか
フラメンコみたいに激しすぎることもなく、
じんわりと汗をかき、ゆったりしてますが、
見た目よりはハードなダンスですので、ダンス初心者の方には
おすすめです!

近所に住む人とは、たまに我が家のリビングで一緒に
レッスンのおさらいをすることもありますよ。

もし、お近くに教室があれば、見学だけでも行ってごらんに
なってはいかがでしょう?^^

あと、私の友人がビーズアクセの講師をしてます。
私は彼女の教室には通っておらず、作品をたまに購入するのですが、
自宅で4、5人の生徒さんを教えています。
彼女の年齢が20代後半というのもありますが、
若い女の子ばかりだそうですよ。

いい所が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フラダンスやビーズアクセですね。興味があります。調べてみますね!

お礼日時:2007/09/25 17:57

はじめまして。

私は今年30代に仲間入りするものです。
去年から着付け教室に通い始めたのですが、そこで友人関係が広がりました。
最近は着物ブームらしく、20代~30代の女性ばかり居てますよ。
同年代のお友達が欲しいなら着付け教室というのもいかがでしょうか?
習っていたら普段で着たくなり、教室の友達と着て行く機会を増やしたり、安い着物のお店やネット関係の話に花が咲いたり出来ますし。

ただ、教室によっては販売等でお金がかかるところもあります。その点はよく調べられることをおすすめいたします。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私も20代後半です。習い事大好きでいろいろやりました。
お互いの家を行き来するほどの関係ではありませんが気の合うお茶仲間ができました。
陶芸教室とかいいですよ。時間の流れがゆっくりで土を触ることで癒されます。教室に来ている方たちも穏やかな方が多いです。
平日の昼間ですと主婦の方や年配の方が多いかもしれませんが
夕方や夜でしたら会社帰りのOLやサラリーマンも多くいます。。
お勧めです。
    • good
    • 0

はじめまして私も質問者様と同じくらいの年齢です。


同じく酒は飲めず、少人数が好きです。
家はちょっとちらかってるんで、だめですけど(笑)
市の習い事やっているとこに見学いったりしたけど20代いません・・・。
行く前に電話して年代聞くといいかもです。するとわざわざ足運ばなくていいしね。
料理教室とかてあたりしだいに聞いてみるといいかもです。
わたしの場合、近く希望なので、近くにそういうのなくて今、保留中です。
よい教室みつかることいのってます。
ちなみに私の場合、市に問い合わせて20代の習い事ないんですか?ってきいたら、ないですねってあっさりおわれれました;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通うのに近くに越したことはありませんね。てあたりしだいですね。がんばります!

お礼日時:2007/09/25 17:55

料理なんかいかがですか?私は都内で仕事柄いろいろ外へ行く機会が多いのですが、平日でも女性はいますよ。

それと英会話。最近は英語でなく、韓国語、中国語、タイ語とか人気があり、私の知り合いはタイ語がベラベラで友達も出来て、食事にも行っているようです。最近は慎重にスクールを選ばないとなりませんが。全てではないでしょうし。(ニュースでご存じだと思います)
その年代ですとフラワーアレジメント。後は区民、市民センターで定期的に低額で実施している御稽古事とか、習い事でなくても、イベントで知り合いになったりもします。
習い事、スクールならイベントがあるのでそのスクールに在籍されていない方が見に来られて、仲良くなるケースもあると聞きました。
まずはいろいろ無料体験か低額の体験に参加して、自分に合う習い事を見つけて持続することではないでしょうか?数日で退会してまい、後日気の合う方が入会されてくるかもしれません。金銭の発生することですから、そのようなアドバイスというか続けるか否かはあなた次第ですが、やはり、高い月謝払って身に付くものが「習い事」だと私は思います。その見返りはとてもお金に変えられないものになりますからね。

参考URL:http://www.ync.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。低額なのは始めやすいですしね。参考サイト見てみます。

お礼日時:2007/09/25 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事