プロが教えるわが家の防犯対策術!

月2900円で新聞をとっています。
御盆に6日旅行のために休みました(もちろん連絡して)
その分って割引になるものなのでしょうか?
それとも月いくらで決まってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

日割りで計算し、日数分は差し引いて請求されます。


新聞が山積みになり、不在だと他に知られることがありません。
長期不在の時はいつも連絡します。
止めて貰って後で日数分配達も可能です。
私はいつもそうしています。
事前に連絡すれば、割引になります。
一月分÷30日×日数分弱くらい割引されます。
私の所はそうです。
心配なら新聞店に聞かれると教えてくれます。
    • good
    • 0

私も何日か配達を休んだ事がありましたが、その時は値引きしてくれました。

私の場合は1ヶ月3000円程度の新聞代で、配達を休んだ月は110円×配達日数の料金でした。ただ、1ヶ月に3日とか4日以上休まないと値引きはしてくれなかったかもしれませんが(そうしないとこの計算方法だと逆に高くなるため)。ただ、これは私の住んでいる地域の話で、地域によって違うかもしれません。
    • good
    • 1

販売店によって対応が違うと思います、


旅行のため10日ほど配達しないようにしてもらったことがありますが
こちらから要望していないのに 日数分引いてくれたことがありました、

販売店に連絡するときに確認すれば判る事です。
    • good
    • 0

新聞店の都合で休んだんならその分割引。


利用者の都合で休んだのなら割引なし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!